SNS

mixiからのメールに…なるほど。

mixiに入ってると、コミュニティ・ニュースっていう、
自分とこにどんだけアクセスがあったか、
というメールが送られてくる。

今日、それを見てて。

メールヘッダの「X-Mailer」ってとこ。
これは、普通送信者が使っている
メールソフトの名前が表示される。

DMとかだとなかったりするけど。

で。

mixiからのメールには、こうある。

「Do, or do not. There is no try.」

やるか、やらないかだ。お試しなんてないんだ、
という意味だろう。

どうして、ここにこう書いてあるのか
わからないけど、新興企業らしい
メッセージだなぁ。

チョット試してから…なんて
小賢しいことを考えるな。
はじめからしっかり覚悟してやれ、
と解釈すればいいのかな。

っと、思ってWebを検索すると、
スターウォーズのヨーダのセリフ、だったようで。

なんか、いいな。こういうの。
RPGで隠しアイテム発見!みたいな。

っていうか、もう有名なのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (2)

473万分の1 対 399万分の1。

総務省の調査によると、
ブログの登録者は473万人もいるそうだ。
BroadBand Watchから。

ちなみにSNSは399万。

若干、ブログのほうが多い。

ちょっとやってみたけど、
やっぱりブログのほうが気楽でいいやね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログとSNS。

実は、会社の先輩からやってみるか?
といわれ、SNSをはじめている。

が、正直のところ、戸惑い気味。
基本、リアルな人間関係から広がってく
付き合いでしょ。

と思ってると、大学時代の知り合いを見つけたり。
ほほー、こんなことしてんのー、みたいな。

で、昨日、知らない人から、
知り合いになりません?的なメッセージ。
とりあえず、なんーも考えず、
OKしちゃったんですが。

大丈夫かね。OKしちゃったあとで、
心配になったり…キレイな女性だけに。
ほんとかよ~って。

しかも、ググれば、とりあえず
名前はヒットするんですよね。
有名人ではないけど。

ガクガクブルブルの及び腰SNSライフですが。
逐次、ご報告します。できる範囲で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)