« 彦根城・・・のかたっすかしorz | トップページ | 姫路城大天守のお姿だけちらり・・・+くろねこの巻。 »

竹鶴家の食卓を直撃☆

ということで、リーガロイヤル京都。

開業45周年に合わせて、竹鶴リタが愛した食卓と題し
リタさんの愛したお食事をいただいてきました。

141116_2051_002

メニュー一覧。

141116_2051_001

前菜。オイルサーディンが美味かった!
・・のゆで卵の意匠にびっくり☆

P1030944

チキンスープ。どことなくスコッチブロスっぽいか?
ちょっと量は少なめでしたが優しいお味で癒されますね!
リタさんつくってそうな感じ。

P1030945

ちょうど今マッサンがパンを焼いていますが(笑)
ここのパンが美味しくてですね。しかもお代わり自由!
3回もお変わりしちゃいましたぜ。

P1030946

メインのリタ風シェバーズパイ。ビーフシチューを
グラタン風にチーズをかぶせて仕上げた感じ。
中にお肉がごろごろ・・やー美味しい!

P1030947

デザートはプディングケーキ。6ペンス銀貨と指貫の
エピソードで名前は知っていましたが、実物見るのは初めて。

P1030950

いわゆるプリン(Pudding)とは別物で、
すごい濃厚でねっとりした甘さのあるケーキですね。

これで3,000円は安いですね。うん。
まぁ、わたしは鶴2杯飲みながらだったので、
けっこうなお金しましたけどね(笑)

リタさん、ごちそうさまでした!
11/30までなので、関西にお住まいの方は是非に☆

さて、このあとは姫路にしゅつじーん!

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 彦根城・・・のかたっすかしorz | トップページ | 姫路城大天守のお姿だけちらり・・・+くろねこの巻。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/60662942

この記事へのトラックバック一覧です: 竹鶴家の食卓を直撃☆:

« 彦根城・・・のかたっすかしorz | トップページ | 姫路城大天守のお姿だけちらり・・・+くろねこの巻。 »