« 上田真田まつり 2014 2日目(1) | トップページ | 柏ウイスキーフォーラム・・の前の武田史跡。 »

上田真田まつり 2014 2日目(2)

さて、合戦劇。

昨年は第一次上田合戦でしたが、大坂の陣400年の
今年はもちろん大坂の陣。真田丸を中心とした
大坂城攻防戦がテーマになっていましたじょ。

合戦劇の全貌は、Youtubeに上がっているので、
ぜひご覧いただきたいところ。

スタンバイ中の井伊さん。わたしにとっては、
山縣三郎兵衛にしか見えないことは言うまでもない(笑)

P1400325

さていよいよ・・・・!!

P1400327

怪しすぎる集団(笑)

P1400333

小助どののかっこよさの反則ぶり・・・
幸村さんを凌ぐかっこよさ。しびれるわ・・・

P1400349

昨年、第一次上田合戦で信幸役だった方だな。
今年は老獪な家康役。家康さんにしてはお髭が・・(笑)

P1400355

大坂城内の秀頼謁見の図。
秀頼さんが凛々しい若殿でいい感じだったなぁ。

P1400360

あとは、後藤又兵衛基次と長宗我部盛親の両名ね。
お茶々様は、ステレオタイプな感じなんだかなー
という感じはちょっとしましたけど。

真田丸つくっちゃおうぜーの密談中。

P1400366

あいだあいだに入る太鼓が楽しそう♪

P1400368

兵卒の酒宴に乗り込んでくる幸村さん。
あぁ、焼酎好きですもんね・・・(笑)

P1400371

楽しい酔っ払い♪

P1400375

酔っ払ってる間に内通の嫌疑が・・・
秀頼坊ちゃまに弁明の図。

P1400377

真田丸を目にして、大御所イライラの図(笑)

P1400382

徳川軍に投石(カラーボール)で先制攻撃の図。
楽しそう!やれやれー!

P1400386

おらおらー!

P1400389

そして待ってました、真田鉄砲隊、
真田丸からの一斉射撃。どぱぱぱぱぱぱぱーん!

P1400400

真田幸村となって暴れてくるぜ!by 小助

P1400401

観客がいっせいにテープを投げるような参加型の
場面もあったりしていいっすね!
これで真田軍を勇気付けるのじゃぁ!

P1400411

徳川諸将との一騎打ち!
山縣さーん(だから違うというに)

P1400414

二将を相手にする幸村さん!がんばー!

P1400416

幸昌(大助)くんも凛々しい殺陣!かっこかわいい!

P1400421

徳川軍が撤退していきます!
どうだ、真田のチカラ思い知ったかぁ!
流し目がキマっている小助さん☆

P1400425

勝鬨じゃぁ!

P1400427

・・・と沸く真田軍に怪しい武者が襲い掛かる!

P1400428

徳川方のちょいワルオヤジ・真田信尹おじさん!
わっるいカオしてるなー、超悪役顔(笑)

P1400430

信濃一国を以って誘降交渉中。竜王の手口?(笑)

P1400432

もちろん、そんなもんには応じません!
紅き烈風が駆け抜ける・・・その風の名は・・・
真田・・幸村!どーーん!と締め!

P1400438

合戦劇の終わった後は、恒例?の餅配り。
子供たちにお持ちを素敵な笑顔で配る小助どの。

P1400447

大人たちには、ほぅれとつかみ取り!
わたしも首尾よくきゃーっち!

P1400451

今年は帰陣も隊列を整えて・・・お疲れさまでした!

P1400452

P1400453

しかし、小助さんかっこよかったなぁ・・・
ということでもう一枚。よっ、ぶらぼー☆

P1400436

さて・・・・今回上田に来て何回食べてるんだ?
というくらいですが、さらに美味だれ焼き鳥を
もぐもぐして帰路につきます・・・

P1400462

また、焼き鳥食べに上田寄ろう(笑)
あ、お味噌もね☆

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 上田真田まつり 2014 2日目(1) | トップページ | 柏ウイスキーフォーラム・・の前の武田史跡。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/60470942

この記事へのトラックバック一覧です: 上田真田まつり 2014 2日目(2):

« 上田真田まつり 2014 2日目(1) | トップページ | 柏ウイスキーフォーラム・・の前の武田史跡。 »