« 上田真田まつり 2014 1日目 | トップページ | 上田真田まつり 2014 2日目(2) »

上田真田まつり 2014 2日目(1)

さて、2日目。昨年は鉄砲隊があまりよく見えなかったので
今年は鉄砲隊をしっかるみるぞと意気込みました!

こんなミニ幟も。そう400年なんだよね。
大坂ではたいそう盛り上がってみるみたいですけど。

P1400118

ステージに向かって左手、櫓門前に着陣。

P1400121

なにやら現代的なマシンに乗って
登場するお囃子隊。

P1400124

お祭りにはおみこしは欠かせませんな!
真田神社の神輿。おっちゃんの絶妙な腰捌き(笑)

P1400136

鉄砲隊重視なので、ステージは遠いんだよねぃ。

P1400141

それでも、房山獅子なんとか撮れたぜー!

P1400164

まもなく櫓門から鉄砲隊が登場!ひゃっはー!

P1400175

一堂零!いやいや・・・一同、礼!

P1400180

一斉砲撃・・はなてぇぇぇぇ!!
イヤー迫力あるなぁ。この席でよかった!

P1400187

そして鉄砲の硝煙香ね!花火と同じなんだけど、
この匂いけっこう好きなんですよね!変?(笑)
あまり画像はよろしくないですが、動画もどぞ!

釣瓶撃ちもしっかり拝見!

P1400189

馬上ではないですが、馬上筒の披露も!
やったー!構える姿が刑事さんみたい(笑)

P1400192

さて、幸隆さん昌幸さんがステージにお越しになります。

P1400200

前日にいろいろお話を伺った真田徹氏。
登り梯子の鎧いいなぁ・・・

P1400202

もし自分で甲冑を誂えるなら、
胸には登り梯子をデザインしたいですねぇ。

え?なぜかって?そりゃぁ・・信玄公のお墨付きあって
初めて付けられる印だからですよ。
今の御宗家にお許しいただいたら付けていいかな?(笑)

閑話休題。

今年の幸村さん。ちょっと歌舞伎役者というか、
バルログというかセフィロスというか、
京本政樹的な感じのかっこよさのある方ですね(笑)

P1400207

地元からたくさんの応援団の方がこられてたのも
印象的でしたね。応援団みつけて会釈する幸村さん。

小助どの。これまた昨年に続き凛々しい方よの…

P1400208

ステージで天を仰ぎ見る幸村さん。
毎年毎年その人独自の演出があるんでしょうな。

P1400221

さて、いったん城内に退かれた後に
改めて真田軍の行進開始です!

P1400230

十勇士の皆さん方は、昨年から引き続き…かな?

あらためて小助どの。ポニーテールされてたので、
FF6ティナにげんじのよろいを装備させたら
こんな感じかな…などと思っていたのは内緒(笑)

P1400235

真田鉄砲隊の面々。やっぱり行列はちょっと
撮りにくいのぅ。

P1400244

あ、またこの方・・・前々週には幸隆さんに
なって甲府にいた
と思ったら・・(笑)

P1400246

そして、幸村さんが馬に乗って登場!
画になるなぁ・・・!!

P1400263

満面の笑みの昌幸さん(真田徹さん)
ええ顔したはるな!超ご満悦。

P1400271

奥方様もいい感じですね。昌幸夫人は
昨年通り小日向えりさんでしたが、
幸隆・幸村夫人は公募なんですかね?

幸村夫人。
P1400284

昌幸夫人のえりさん。

P1400287

幸隆夫人。

P1400291

かわいらしいエイエイオーがあったり…

P1400297

たけ・・い、いや真田騎馬軍団がいたり…

P1400310

というところは昨年同様のようです。
さて、美味だれ焼き鳥をかっ食らって、
合戦劇会場に急行だぁ!

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 上田真田まつり 2014 1日目 | トップページ | 上田真田まつり 2014 2日目(2) »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/60470241

この記事へのトラックバック一覧です: 上田真田まつり 2014 2日目(1):

« 上田真田まつり 2014 1日目 | トップページ | 上田真田まつり 2014 2日目(2) »