« 秩父ウイスキー祭り前夜祭・・・秩父蒸留所見学☆ | トップページ | 秩父ウイスキー祭り・・・本祭!その1 イチローズモルトの歴史を改めて学ぶ »

ねえさんからの忠告・・・かな?

今日、残業者が引っ張り出される定期産業医面談。
急に太ったよな・・・と思ったら、
明らかに血圧の数値がおかしい。

スーツがきついと感じてはいたんですが、
からだが圧迫されていて、もちろん体重増の影響もあって
そんな数値になっていた・・・と気づきました。

ここのところ残業が多くて、ついつい夜に食べがち。
そして運動する時間が平日ない上に、3月は平日ほとんど
家に籠城・・・・そら太るわな、と。

これでも炭水化物は控えてはいたんですが、
まー・・・食べたいもの食べてましたからね。

奇しくも今日は、ねーさんの誕生日。
かつてにぎわっていた「でるふぃたうん」にアクセスして
往時を偲びつつ、そんなわたしにからだ壊すよ!
って、言ってくれたのかもしれないな、などと妄想。

ねえさんとは、かつてわたしのネット黎明期に
お世話になった方。もうこの世から旅立たれています

もう・・・今年で彼女の生きた年を越そうとしています。
ね、つまらないことがもとで病気なんかしたら、
ねーさんに申し訳ないもんね。

いつも、もっとお話したかったという思いに駆られる
4月10日。今年もチューリップ買ってる余裕なかったな。
ねえさんがまた来てくれたら、今なら何を話すだろう。

仕事の相談かな、それともウイスキーの話かな。
パソコン・ガジェットの話か・・・

ねえさんね、やっぱりムリ。
もう何年も経つけど、忘れるなんてでけへんよ。
姿を、カタチを変え、「書きたい衝動」は今も息づいてる。

悲しまない、だから。。。
毎年、しっかり向き合わせてね。

もうあと30分もないけど・・・
ウイスキーで乾杯しよっか、ねーさん。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 秩父ウイスキー祭り前夜祭・・・秩父蒸留所見学☆ | トップページ | 秩父ウイスキー祭り・・・本祭!その1 イチローズモルトの歴史を改めて学ぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/59447754

この記事へのトラックバック一覧です: ねえさんからの忠告・・・かな?:

« 秩父ウイスキー祭り前夜祭・・・秩父蒸留所見学☆ | トップページ | 秩父ウイスキー祭り・・・本祭!その1 イチローズモルトの歴史を改めて学ぶ »