« 明治記念館へ・・・綾鷹茶会にいざ! | トップページ | 城フェスvol.3 官兵衛の城 スペシャル 2014 »

ソサエティ・羽生/軽井沢。

もう1ヶ月前になりますかね・・・

ソサエティ20周年で、羽生と軽井沢、
秩父が詰められるとのことで
楽しみにしておりましてね・・・

試飲できる機会がありましたので、
行ってきました。しかしもう高いのなんの…
もはや羽生も軽井沢も閉鎖とはいえ・・・

会員価格でもショットで3,000円とか4,000円とか・・・
これは・・・事前にボトルのお値段から
推測は付いていたものの・・・

ということで、この機会に楽しむにとどめました。
ボトルが発売になった日には、ものすごい
勢いで売れていったようですがね・・

●131:羽生蒸留所

P1380037

131.1 1991y, 22yo:
控えめなマンゴー、パイナップル、酸味と旨味…ということで
なかなかの逸品・・ではあるのですが、残念ながら
そこまで買おうとは刺激されず・・・

やっぱりちょっと躊躇する値段なんですよね。

131.2 2000y, 13yo:
イチゴジャム、焼きたてのクロワッサンにザラメ、
黒蜜きなこ。きなこの粉っぽい感じさえするような。
紅茶のタンニンなど・・・

最初の予想では、バーボン樽のほうがいいかな?
と思っていましたが、いやいや飲んでみると、
シェリー樽のほうが断然好みでビックリ。

後で売れ行きを聞いてみたら、こちらのほうが
瞬殺だったようですね・・さもありなん。

●132:軽井沢蒸留所

P1380038

うーん、正直ですね・・・あまり・・・
普段感想も書く気にならないのは、そうないんですが
今回の軽井沢はあまりわたしには合いませんでした。

特に1番・・・自分ではオーダーしてなくて、
たまたまご一緒した方に少し味見をさせていただいて。
笑うしかないというか・・・うーむ。

軽井沢でも、自分で持ってるボトル
かなり美味しいな・・と思っているんですがね。

羽生も軽井沢ももう一度きりのボトリングでしょうね。
今回は敢えて秩父は頂かなかったのですが、
秩父は今後も詰められることがあるんでしょうね?

羽生の131.2は、直前まで買おうと思っていたんだけど、
うっかり忘れていて気づいたら、発売開始正午から20分後。
その頃には、もう売れてしまっていたようです・・・
2万を大きく超えるボトルなんですがね。

ま、いずれまた飲める機会もあるでしょう。
その日までまた・・・

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 明治記念館へ・・・綾鷹茶会にいざ! | トップページ | 城フェスvol.3 官兵衛の城 スペシャル 2014 »

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/59338879

この記事へのトラックバック一覧です: ソサエティ・羽生/軽井沢。:

« 明治記念館へ・・・綾鷹茶会にいざ! | トップページ | 城フェスvol.3 官兵衛の城 スペシャル 2014 »