« 13周年。 | トップページ | ブレンダーズ・トークライブ in NIKKA BLENDER'S BAR »

SMWS 2013 Autumn Bottle Sampling in Bar HIGH SOCIETY

久しぶりのウイスキーネタ。秋のSMWSサンプリングです。

P1320526

13周年を迎えたこの日、ゆったりモルトを楽しめ
よかったです・・・ホント前週が激務過ぎて・・・・

気になったのは、この4点。

71.39 Glenburgie 1985 27yo

P1320521

樽香が強く明らかな好み。アーモンドの甘さ、
濃いストレートティー、干しレーズン、
巨峰の皮、古い木材の渋み、天守の香り、
シナモン・・・

しかし、あまりに好みすぎて、サプライズに
乏しい気はしました。贅沢ですがね・・・
安全牌という感じですかねぇ。

17.34 Scapa 2002 11yo

P1320523

昔の車の芳香剤、ワックス。
飲み口は南国マンゴーなんですが、
どこかやりすぎ感なところが中国的。
ピールがどっぷり入ったライムの感覚も。

44.58 Craigellachie 1999 13yo

P1320524

紅茶の砂糖入り、浅めに淹れてた甘み強め。
ハッと思ったのが、純露の紅茶味

29.140 Laphroaig 1995 18yo

P1320522

面白かったのが、コレ。キウイのなかに焦げ感、
でもあくまでキウイは瑞々しく・・・が、あるとき
一気に焦げ塩感とキウイが入れ替わる。

中に焦げから残ったキウイ。焼きパイナップル
塩スイカ、きゅうり。変化の楽しさでは一番でしたね。

が、買うならGlenburGieかなぁ。香りの好みばかり
そろえても・・とは思いますが、好きなモンはしょうがない。
好みがハッキリしてるなぁ。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン


|

« 13周年。 | トップページ | ブレンダーズ・トークライブ in NIKKA BLENDER'S BAR »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/58175297

この記事へのトラックバック一覧です: SMWS 2013 Autumn Bottle Sampling in Bar HIGH SOCIETY:

« 13周年。 | トップページ | ブレンダーズ・トークライブ in NIKKA BLENDER'S BAR »