« WHISKY LIVE Tokyo 2013 2日目 - イベント - | トップページ | シングルカスク余市1988 & シングルカスク宮城峡2001試飲会。 »

WHISKY LIVE Tokyo 2013 2日目 - その他 -

さて、その他頂いて印象的だったものを・・・

ベンチャーウイスキーからは、サンプルとして
出されていたRefill Barrelの秩父。

P1260932

これはもって帰りたい・・という記憶しか
ないのですが、改めて頂いてみるとものすごく「みかん」!
香りも味わいもオレンジというよりは、温州みかん
のような甘みもしっかりあるみかん。

けっこうオレンジやレモンのような柑橘感は
フレッシュさとして感じることが多いんですが、
むしろこれは、みかんの甘さが凝縮している。
200%濃縮ジュースのようなくらいに・・・

同じくみかんというかオレンジの雰囲気のある
GLENMORANGIE ERANTA。

P1260838

新樽好きなのでたぶん好みだろうと思っていたら、
案の定、大好物でボトルお買い上げ。

こちらはどっちかというとオレンジ風味のチョコレート、
という印象ですね。SIGNETほどではないけど、
かなり好みなモーレンジになりそうです。

ちゃんとメモ取ればよかったかな・・・という
GLENGLASSAUGH 39yo。美味しかったとしか書けない!
のがなんとも情けない・・・

P1260777

ま、こいつありえない値段でしたからね。
買えませんわ・・・SMWSにあった
GLENGLASSAUGHのほうがよかったらしい、
という声もありましたが、頂かずじまい。

P1260830

なんどもいただいてはいますが、このトマーチンは
美味しいですよ・・・買わないけど。

P1260833

そして、今年もホワイトボウモアを頂きました。
昨年はスゴイ行列で並んであっという間に
なくなっていたんですが、今年は超余裕だったので、
2杯(ハーフ×2=フルショット)頂きました。

最初はセロリやハーブのような少しクセの植物感。
そして優しく高貴な甘さ。とてもボウモアであることを
忘れてしまうような・・・そして徐々にオレンジ。

昨年一昨年の自分のコメントを見ながら
飲んでみるのも面白いですね。

あ、そうそう2日目は、また別の出逢いがあって
楽しかったですね。西荻窪D's BARのマスターや
遠く長岡からお越しのBAR SAVOYのマスターにも。

SAVOYのマスターとは、ここで初対面なのに
お会いできたうれしさからハグしちゃったしね(笑)

マスタークラスがなかった割には、なかなか
楽しめたウイスキーライヴでした。
・・・が、やっぱり復活してほしいなぁ。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« WHISKY LIVE Tokyo 2013 2日目 - イベント - | トップページ | シングルカスク余市1988 & シングルカスク宮城峡2001試飲会。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/57738668

この記事へのトラックバック一覧です: WHISKY LIVE Tokyo 2013 2日目 - その他 - :

« WHISKY LIVE Tokyo 2013 2日目 - イベント - | トップページ | シングルカスク余市1988 & シングルカスク宮城峡2001試飲会。 »