« 2013年の初山城・・・烏帽子形城(+大坂城) | トップページ | 晩秋の九州攻め・・・(2)暘谷城 »

晩秋の九州攻め・・・(1)Bar STAG

さて、いよいよ残るネタもあと2件。
そのうちでも巨大なネタに取り掛かりますか・・・
昨年の晩秋、5泊6日で満喫した九州。

全体の流れは・・・

(1)小倉・Bar STAG
(2)暘谷城
(3)永山城
(4)日田洋酒博物館
(5)八代城
(6)佐敷城
(7)熊本城
(8)鹿児島城
(9)尚古集成館
(10)薩摩郷中蔵
(11)知覧城

という感じ。見事に酒と城しかありません!
てことで、少なくともその11までございますので、
よろしくお願いします(何に?笑。)

夏に九州に行ったときに、失敗したなぁ、
と思ったので、少し早めの飛行機で北九州空港に。

で、バスで小倉市内に向かって、Bar STAGさんへ。

P1200444

P1200445

東京に居てもそのウワサはお聴きするくらい、
有名なBarみたい。マスターは海外にもよく行かれていて、
海外のウイスキー事情にも精通されているようで、
シンガポールのお話が興味深かったですねぇ♪

そして、ウイスキーライヴシンガポールに
行きたくなっているのは、ここでお話を伺ってから。

東京でもこういうところはどう?といくつか
新たなBARを教えていただいたり(まだ行けてない)、
ものすごくお世話になって・・ありがたい限り。

肝心の頂いたモルトたちですが、
写真には残ってるんですが、メモを紛失のため、
感想書けずorz やっぱり、早くblogにしないとダメだねぇ…

P1200448

P1200451

翌朝は、南に下って日出。
鬼門避けが珍しい鬼門櫓が見ものの暘谷城。
でもね、それだけじゃないのよ・・・

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 2013年の初山城・・・烏帽子形城(+大坂城) | トップページ | 晩秋の九州攻め・・・(2)暘谷城 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/56723740

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の九州攻め・・・(1)Bar STAG:

« 2013年の初山城・・・烏帽子形城(+大坂城) | トップページ | 晩秋の九州攻め・・・(2)暘谷城 »