« CEATEC 2012(1) | トップページ | ブロガーとしての「カイゼン」 »

CEATEC 2012(2)

ちょっと、こちらではCEATECの規模の小ささを
感じる・・ネガティブな話(笑)を集めました。

東芝ブースの隣・・見てください、この空きっぷり。
地図で見ると、そうでもないのですが、
実際に立ち寄ってみると、驚きます。

P1190275

そして、出店。これ、土曜日の映像ですからね。
人が・・人がいなさ過ぎ。

P1190276

こちらも広大なる休憩ブース。
企業枠が埋まらなかったんだろうなぁ。

P1190293

今回はクルマとのコラボも多いんですが、
クルマの展示って、場所をとるわけでして、
穿ってみれば、クルマを引き寄せることによって
空きブースを埋めたんじゃないの?とも思えて。

特に屋外ではなく、屋内でクルマを動かすゾーンを
見ると、そんなことを考えてしまいます。

P1190330

■DLNAブース/TransferJetブース

両者ともまぁ・・ブースが小さくなって。
あまり普及したとはいえないですし、
どーにも閑散とした印象。

P1190113

P1190115

■iRobotブース

最初は、なんでiRobotが?という感じはしましたが、
最近ではさほど違和感なく溶け込んでますな。
新しくなったルンバが動いていた以外は、
そう目新しくはなかったですが。

P1190116

■ケルヒャーブース

一方で違和感ありありだったのが、ケルヒャー。
もはや、IT関係ないやん・・・

P1190300

■村田製作所ブース

村田製作所でも、以前は大規模なステージで、
ムラタセイサク君、ムラタセイコちゃんのデモが
あって、会場を沸かせていたんですがね・・・

端っこのほうで、展示されるのみでした。
なんだかわびしい・・・

P1190245

そういえば、日立単独のブースがないし、
サムスン、LGといった韓国勢も皆無。
逆に華為が出展していたのは、新しいけど・・・

ホント、日本のIT企業の立たされている現状を
強くに感じたとともに、来年のCEATEC、
大丈夫かな・・と心配になってしまいました。
来年は、盛り返してるいいけどなぁ・・・

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« CEATEC 2012(1) | トップページ | ブロガーとしての「カイゼン」 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/55892601

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC 2012(2):

« CEATEC 2012(1) | トップページ | ブロガーとしての「カイゼン」 »