« 第6回スコ文研サロン・チーフの試飲会。 | トップページ | 二条城展。 »

SMWS 2012 Autumn Bottle Sampling。

続いて、ウイスキーネタ。
もう季節恒例になってきたSMWS
オータムボトルの試飲会。

まぁ写真は毎度毎度、代わり映えがないので、
割愛するとして・・・前回の写真でも
全く違和感ナイという(笑)

P1100265

てことで、3時間くらいかけて12種類のティスティング。
個人的に気に入ったのは、コレ。

■35.67 Glenmoray 1988 23yo 63.2%

全体を通して、シナモン感が支配的。
香りと味わいにはギャップがなく、より口に含んだほうが
ダイレクトにスパイシーな感覚を憶えます。

甘さもあるので、おたべの肉桂味
シナモンドーナツみたいな甘さも感じます。
支配的ではあるんだけど、押し付けがましくなく、
すごくいい印象でしたねぇ!

■29.122 Laphroaig 1991 20yo 54.4%

シェリーでピートもしっかり。
この手のラフロイグは、ビターチョコ感だったり、
あるときには、ジューシーなソーセージ、
といった肉の感じがすごく出て、けっこう好み。

去年、ウイスキーライヴ台北で買った
記念ボトル
にかなりに近い印象のような。

ちょっと比較して飲んでみたい感じ。

また、買っちゃいそうな予感。
やばいやばい(笑)せめてどっちか…
というと、グレンマレイかなぁ。悩む。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン


|

« 第6回スコ文研サロン・チーフの試飲会。 | トップページ | 二条城展。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/55667984

この記事へのトラックバック一覧です: SMWS 2012 Autumn Bottle Sampling。:

« 第6回スコ文研サロン・チーフの試飲会。 | トップページ | 二条城展。 »