« ニッカ柏工場・地域ふれあい感謝デー。 | トップページ | 外付けHDD破損の巻・・・ »

デイヴ・バーに潜入・・・

さて、GW後半。いよいよ琥珀人の祭典、
ウイスキーライヴ2012を控え、ウイスキーマガジンの
ライターさんからデイヴ・バーへのご招待を
頂きましたぁ!ありがとうございます!!

「ウイスキー通のブロガーの皆さまと
直接お会いする機会をもちたい」

はわわわ・・・ハードルが高い!
大丈夫なのか・・・こんなんで!大したことないぞ!

会場は新宿・歌舞伎町の無銘喫茶
奥まった狭苦しさと場末感がなんともいい雰囲気。
いいよ、こゆの好きー。

P1120630

毎日いろんな方が借りて店長をする
変わったシステムのお店。

P1120647

たまに戦国バーになることもあるんだそう??

こちらのモルトが自由に!
編集長のデイヴ・ブルーム氏がついで下さります☆

P1120631

宝船とモルト。妙な組み合わせ?(笑)

P1120635

しっかし、ツイートはした記憶があるんですが、
メモが残ってないんですよねぇ。

翌日のウイスキーライヴはもともと会場では
メモを取らず、持ち帰ってしっかりと味わうと決めていて
メモを取らずにその場を楽しもうと思っていて。

うーん、ちょっと不覚だったかな。
やっぱり、前にみたいにちゃんと書き物持ち歩こう。

とりあえず、こちらのGlen Grant 38yo 1972が
すごくわたし好みだったことはよく覚えておりまする。

P1120636

池袋のショット・バー、ジェイズバーさんの
ブログに出ていましたが、ティスティングノートを見て
あぁ、やっぱりな、これなら好みだわ、
と思ってしまって、なおのこと悔しいよぉん・・

2階はこんな感じ。こちらではゆったりでき。
いいよね、この雰囲気。

P1120650

こちらも名前覚えてない日本酒。
なんだかとっても酸味が強くて、酢ベースの
ドレッシングやセロリのような雰囲気があったような?

P1120639

そういやブラインドティスティングも
やったんだった。ジャパニーズってことすら、
当てられない無残な結果・・・

P1120659

しかも、2年というウイスキーとは呼べない
スピリッツ!そんな若さはちっとも・・・

このあと、武蔵屋さんに行ったり
2件目にも行ったんですが、まぁ皆目記憶がナイ!
同行させて頂いた重鎮さまも同様らしく・・・(汗)

で、なぜか武蔵屋さんでモルト買ってる!
BLACKADDER GLEN GRANT 1977 32yo・・・

P1120999

てか、以前にリカーフェスタで飲んでるし・・(笑)

あの時はいい感想ではなかったですが、
今回はどうでしょう。Refill Sherry ってことですが、
シェリーは横に置いといて、トップは酸味が強い。

確かにナッティな感じもあるけど、
なんだかあんまり・・・ちょっと様子を見ますか。

てことで、いろいろ反省の多い1日でした(汗)
翌日は、ウイスキーライヴ2012!

貴重なモルトは残らず持ち帰ってきて、
しっかりティスティングしながら、
写真とともに振り返りたいと思います!

ご一緒したのは・・・こちら!
きゃず3さん:とりあえずブローラで
TMさん:酒精ブログ

あぁ、一番遅いくせに内容的にしょぼしょぼという・・・

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« ニッカ柏工場・地域ふれあい感謝デー。 | トップページ | 外付けHDD破損の巻・・・ »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/54885180

この記事へのトラックバック一覧です: デイヴ・バーに潜入・・・:

« ニッカ柏工場・地域ふれあい感謝デー。 | トップページ | 外付けHDD破損の巻・・・ »