« 外付けHDD破損の巻・・・ | トップページ | 玄き者ども・・・タブレット(ARROWS Tab WiFi) »

玄き者ども・・・スマートフォン(INFOBAR A01)

えーっとですね…忙しさに感けて、
ずっとわがデジタルライフ活躍してくれている
ガジェットたちを紹介してなかったんですよね…

P1130003

見ての通り、端末は黒ずくし。
プライベートの身なりも黒なら、端末も黒。
最近は、黒がないと選択肢から外れますね…

てことで最初は、昨年7月にスマホデビューした
INFOBAR A01。それまでG9を使っていたのですが、
事前にミッドタウンで触ってみて、好感触。

あれから約9ヶ月。まぁ・・かなりくたびれて。
よく言われますが、なんでINFOBARなのに、
この色にするんだい?と・・そう、黒じゃなくちゃ。
黒じゃなくちゃイカンのだよ、明智くん。

P1130016

致命的な落下は無いものの、G9と比べると、
明らかに外装の耐久性が低いですね・・・

最初の落下は、今は無き軽井沢蒸留所にて。
それも20cmくらいのところから軽く
ポトリという感じでしたが、この通り。

P1130012

特にぶつけた記憶がないんですが、
この塗装の剥がれとかも気にはなります…

P1130013

背中も荒れ放題。

P1130025

外観的にはちょっと残念になりつつありますが、
かなり満足度は高い1台。細かいことだけど、
iida UIはよくできてると思うんだわ。

201206070058072

このあと、Android防水タブレットも
紹介しますが、このサイズの液晶の場合だったら、
このUIのほうがいいですね。

本当はここに写真を貼りつけたりもできるんだけど、
よく使うアプリを見える範囲に置いておきたくて、
結局、何にも貼ってはいません。

細かいけど、なんとなく革っぽいデザインも
よかったりするのよね。

20120607005807

ロックが掛かってるときの画面は、
PC、タブレット、スマホ共通ですべて、
NIKKA BLENDER'S BAR。
(著作権的にNGならあとで消します・・)

20120607180919

基本的にあまりアプリをがしがし落とさないので、
使うのは少数精鋭って感じですね。

・twicca(twitterアプリ)
・Google Reader
・mixi
・Gmail
・歩数計
・マップ+GPS
お城が好き

一つだけ、「おっ(笑)」というのが
ありますが、それ以外はまぁまぁ普通ですかね。

後ほど書きますが、わたし自身が知らないかも、
というのもありますが、スマホのアプリ内で
自己完結しちゃうのって、あまり魅力を感じなくて。
Evernoteアプリとかは、入れてもいいんだけど。

特に、twiccaとGoogle Readerは秀逸で
めちゃめちゃ使いやすい。INFOBAR関係ないけど(笑)

ひとつ、カレンダーのアプリがあまり
使い勝手がよくなくて、ブラウザからみてるくらいかな
不満を上げるとしたらね。

今更ですが、スマホはバッテリが・・と言われますが、
もうこれは、デフォルトと考えざるを得ないね。
常に、乾電池式の充電器を持ち歩く習慣が
付きましたねぇ。

おもしろいのが、Felica。今までG9で使ってて、
Androidアプリが出るのに合わせて、
スマホにしたのに、結果使ってないという(笑)

あと・・・グローバルパスポートに
対応を引き続きしているので、何もナシでも
海外で使える安心感は「あった」。

あった、というのはもう今度からは、
WiFiにしていこうと思っていますのでねー。

あとは細かいところで、省エネ設定のしやすさや
標準のソフトキーボード「iWnn IME」が
従来のケータイからの乗り換えという意味では、
スムーズに移行できたかなぁ。

おかげでフリック入力憶えないまま。
いいや、もう。あ、予測変換はしょぼいかもー。

まだ1年未満、まだまだお世話になりますぜー。
次は、Androidタブレット。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 外付けHDD破損の巻・・・ | トップページ | 玄き者ども・・・タブレット(ARROWS Tab WiFi) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 玄き者ども・・・スマートフォン(INFOBAR A01):

« 外付けHDD破損の巻・・・ | トップページ | 玄き者ども・・・タブレット(ARROWS Tab WiFi) »