« スイーツ&モルト再び・・・(3)マリアージュ講座 | トップページ | いま、ふたたびの秩父へ・・・(1) »

大阪王将 → 山崎ティスティング会 → リザシェリ。

さて・・・翌日は、Bar Vergoにてティスティング会。
山崎の樽種の違いが分かる、山崎バーボンバレル、
山崎パンチョン、山崎シェリーカスク、山崎ミズナラ。

その前に・・・飯田橋で腹ごしらえ。
なんでも、大阪王将ができたということで・・・

東京の人ね、知らないのね。
王将には、京都王将(=餃子の王将)と大阪王将が
あることを。そして、昔のいざこざも・・・

餃子に限って言えば、そんなに違いは感じないのだけど、
ちょっとものめずらしさもあって、行ってみました。

twitterで紹介されていた、ふわとろ天津飯が
食べたかったのです。天津飯2.0とまで豪語する、
あの天津飯を・・・・

P1070620

や、これはホントにすごかった。
オムライスもふわとろたまごのほうが好きなんですが、
天津飯というより、中華風オムライス。
オムライス好きには、ウケる食感と味わいだと思います。

わたしが大阪で大阪王将を食べる頃には、
なかったですからねぇ・・・

もちろん、餃子もね。

P1070623

帰りに、ブレスケアをもらえるところが、
小さなことながら、うれしかったりするんだな。

P1070626

うん・・餃子好きのわたしなんですが、
こりゃ、天津飯目当てでまた行きたくなりそうですわ。

四ツ谷で乗り換え、赤坂見附へ。
四ツ谷ではキレイな空。夕焼けからブルーモーメントに
至る時間って至福ですよね・・・

P1070627

で、ティスティング会。この日は特に
記録を取らなかったので、詳細はないのですが・・・
明らかに美味しいミズナラさまは別格として、
バーボン樽やパンチョンの美味しさも再確認。

P1070632

ミズナラさま。今年はわたしも買ったので、
他のいろんなミズナラさまとの比較のみをしなきゃな、と。

P1070649

その足で、同じ赤坂見附の和ヰスキーバーへ。
以前よりお約束していた、リザーブ旧ボトルの
シェリー樽仕上げをお渡しに・・・

P1070654

これ、会社帰りにウォーキングしていて、
たまたま見つけたのですけど、わたしがウイスキーを
飲み始めた頃に出ていたボトルで懐かしくってね。

でも、これ飲みたい人がいるんですよ!
ということで、それなら!ということで、
和ヰスキーバーさんにお譲りすることにしたのです。

うん、状態もよくって美味しいですな。
そんなにシェリーが強いわけでもないんだけどね。

マスターにぜひこれを!と言われていた
白州を頂いたりして、至福の時間。

P1070658

ま、例によってくだけてるとティスティング
ノートがないんだけど・・ま、しゃーないわぁ。
最近、ノートつけて飲むときは、気合入れないとね。
リラックスして飲むときゃ、メモなんて
取ってられないわけです・・という言い訳をば(笑)

和ヰスキーバーでは、燻製教室も
体験したいしね。またお世話になりまーす。

てことで、東京でのBarはこれにて
2011年終了。で、年末年始のお初天神
続くわけです・・・

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« スイーツ&モルト再び・・・(3)マリアージュ講座 | トップページ | いま、ふたたびの秩父へ・・・(1) »

「イベントレポート」カテゴリの記事

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/53747075

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪王将 → 山崎ティスティング会 → リザシェリ。:

« スイーツ&モルト再び・・・(3)マリアージュ講座 | トップページ | いま、ふたたびの秩父へ・・・(1) »