« 『竹鶴35年』発売記念・特別試飲会。 | トップページ | WHISKY HILLS 2011。 »

皆既月蝕。

昨日から今日にかけて、皆既月蝕ですね。
ちょっと飲んだあとに、散歩がてら歩いてみて、
天体ショーを楽しむひと時。

完全に陰になったときには、紅くぼんやりとした月・・
ただ、ちょっと感度が高すぎて、
肉眼で見える画とは違うような・・・

P1060576

シャッタースピードを速めてみると、
だいぶんと近づきました。

P1060580

お月さんを撮るなんて、あまり機会ないものですが・・・
驚いたのは、けっこう立川って星が見えるんですね。

とても晴れていたこともあって、月だけじゃなく、
星も一緒に観察できましたよ。
普段、上を向いて歩かないってことだよね・・

さ、お月さまもまた明るくなってきたので・・撤収。

P1060588

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 『竹鶴35年』発売記念・特別試飲会。 | トップページ | WHISKY HILLS 2011。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うおお!こりゃ綺麗に撮れましたねえ!
そうそう、意外と東京でも星は良く見えるんですよね。
しかも、冬の良く晴れた日は、ちょっと驚くくらいたくさん見えたりします。
寒いのをガマンして(笑)少しがんばってると、30分に1回くらいは流れ星が見えたりして、ナントカ流星群とかの日じゃなくても、案外流れ星は頻繁に見えるんですよね。

風邪をひかないよう、暖かくしてお休みくださいね。

投稿: しのぶ | 2011.12.11 01:25

nikko81です。

●しのぶさん

いやいや、本格的に撮ろうと思ったらまだまだ・・・
ちゃんとblogに上げられる程度の写真が撮れて、
やれやれ・・といったところ。

東京、星見えますね。ちょっと驚きました。
流れ星も見えるんですか!
へぇ・・・今度ちゃんと見てみようかな。

お気遣い、ありがとうございます。

投稿: nikko81 | 2011.12.11 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/53453050

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月蝕。:

» 月食撮れ高オッケー [SHINOblog]
どうせ私のカメラは18-135mmだから、まっとうな月の写真なんか撮れないもんな。 誰か巨大なレンズ [続きを読む]

受信: 2011.12.11 01:23

« 『竹鶴35年』発売記念・特別試飲会。 | トップページ | WHISKY HILLS 2011。 »