« 2ヶ月前の目の保養 … DESIGNTIDE TOKYO 2011 (1) | トップページ | 仙台宮城峡・マイウイスキー塾2011 (1) »

2ヶ月前の目の保養 … DESIGNTIDE TOKYO 2011 (2)

さて、続きですぅ。

季節はずれの風鈴。ただ、金属の音色は、
ちょっと雰囲気が違うね。
普通の風鈴と組み合わせてみても、
いいかもしれないですよね。

P1050109

水引がデザインされたグラス。
色が付いてないのが、若干微妙・・かも?

P1050110

こちらは、水引そのものをつかった照明。
意外と和・・すぎず、カッコイイ印象。
黒・赤・白。

P1050198

P1050199

P1050200

照明ものは、大好物なんですぐほしくなって、
キケンキケン・・・なんですけど、
これもまたいいなぁ・・・
かなり、写真を撮っちゃいました。

P1050203

P1050205

柔らかいでこぼこがいっぱいのプレート。
それぞれにソースを入れ分けたりする
だけでなく、脂モノの料理を乗せると
いい具合に脂が落ちる・・という効果もあるって!

P1050115

P1050113

盛り付け例。そこはかとなくオシャレすぎる!

P1050119

カラフルなトゲトゲ×ウェディングドレス。
見てる分にはキレイけど、当人痛そう・・・・(笑)

P1050134

オブジェとしては、いろいろ使い道が
あるような気はしますね。

P1050140

P1050138

ワニでおなじみ、ラコステのスペシャルシャツ。
ちょ・・・ワニだらけでキモチワルイよっ!(笑)

P1050141

てか、隙間開きまくりじゃない!

P1050143

一見、ただのリンゴ型の鉛筆削り・・・
(鉛筆削り自体、あまり使わなくなったけど)

P1050153

削ると、リンゴの皮みたいに削りカスが!
あはっ、おもしろい☆

P1050160

イチゴミルク・・を思い起こさせるような、
ピンクとホワイトが交じり合った模様。

P1050172

青いのもありますが、ピンクのほうが、
なんとなく美味しそうです(笑)

P1050184

炭火で焼肉を焼いたりはしますが、
こういった炭そのもので・・・

P1050187

器をつくっちゃいました!
熱伝導はよさそう?

P1050189

ひとつのグラスを変幻自在に機能を入れ替えちゃう。
フラワーベースにも、大きなグラスにも、
徳利にも、調味料入れ、あるいは貯金箱にも!?

P1050190

P1050191

P1050193

ぽたっ・・・と落ちるしずくにあわせて、
波紋が光りながら拡散・・するはずなんだけど、
会場が明るくって残念だぁ。

P1050207

1:1:√2の三角形だけがつくるオブジェ。
規則正しくつくられたモノには、自然と感動がある。
数学の美しさもこれに近いような気がするなぁ。

P1050216

お米でできた食器やお猪口。ほんとに
食べられるんだそうですよ!いいなぁ、これ。

P1050218

ふにゃふにゃはしておらず、
しっかりはしております。大きいのを
つくるのは大変そうだけど。

P1050220

これで日本酒頂くと、米×米。
いいじゃありませんか、お花見やアウトドアで
頂く際には、こういう器だとゴミが出なくていいね!

P1050223

細かすぎると無理みたいだけど、
こんなおべんとの銀紙チックなモノは、
できるみたいですよー!

P1050225

いやー、これ実際の商品化したら、
おもしろいなぁ。わくわく。

うっすい携帯用ソープ one awa。液体ソープに慣れてると、
いまどき固形?って思わなくもないけど、
こう薄いと、持ち運びは絶対固形のほうがいいよねぇ。

P1050227

しかもこれ、ちぎって必要な分だけ、
使えるんです。まさに持ち運び用、モバイルソープ(笑)

1個入り+泡立てネットで378円。
5個セットで1,470円。こちらのお店
買えるようですよ。

P1050228

前も見たような気がする・・・
床養生のための椅子の靴下(笑)from Germany。

P1050231

ただのハンガーですが・・・

P1050234

およよ、組み立てるとツリーハンガーに!

P1050235

旅先にたくさん服を持っていく人は、
ホテルで組み立てて使えたりしそうですな。
少ないとちょっと…これじゃ、役立たん(笑)

P1050237

前回もみたなー・・という提灯。
また今年も心を揺さぶられたのですが、
買いは・・・しませんでした。

P1050244

こんな懐中電灯的に使えるのもあります。

P1050246

これは売りモノじゃなかった気がしますが、
顔のカタチの提灯(笑)

P1050251

そこに麦わら帽子をIN!あはは。
似合っとりますねぇ。

P1050253

廃材再生シリーズ。うさぎのプランターに…

P1050255

この蝶ネクタイ、素材なんだと思います?
廃車のシートベルトなんですって。ほぅほぅ。

P1050272

東京ドームでも使われているような
頑丈な素材の廃材でつくった文書入れ・・・
超頑丈!書類が折り曲がることもないでしょう!

P1050274

日付入りのラッピングペーパー。
特定の日だけたくさんほしいところ・・ですね。

P1050278

固形石鹸の石鹸台?のんのん。

P1050279

足が付いた石鹸そのものなのだ!
足から先に溶けちゃったらどうするんだろう・・
という心配には及びません。

中にプラスチックが通っており、
そこから足が生えてるので、溶けません!

メロンやキャベツのお椀。合った色のものなら、
かなり似ている感じ!が、色が違うと
なんか変な感じ・・・

P1050283

P1050284

レモン。黄色はともかく・・青はちょっと。
食べものと青の組み合わせは禁物じゃね?

P1050285

オシャレなしおりだねぇ。
書いてある文字は、カスタマイズできるのかな?

P1050287

本棚に並んでいるのをイメージすると、
けっこう華やかにぎやかな本棚になりそうですね。

P1050291

ここまでで…だいたい3時間くらい。
昨年も同じくらいだったかな。これくらいが
疲れずちょうどいいなぁ…と思った次第。

今年もいろいろ見ているだけで、楽しいものが
多くてよかったなぁ。

あまりオシャレなモノを使いこなせ…
はしないんだけどね。あはは。

帰りは、東京ハヤシライス倶楽部にて。
チーズオムハヤシ・辛味。

P1050300

ルーをイン!辛味くらいがちょうどいい。
好きなオムハヤシのお店のうちのひとつだなぁ。
はむはむ。ごちそうさまでした☆

P1050302

さて・・・明日は、いよいよウイスキー関連で
ずっと後回しにしていた大物。2011年の年の瀬に
満を持して登場ですよぉ。気合入れて書くぜ!

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 2ヶ月前の目の保養 … DESIGNTIDE TOKYO 2011 (1) | トップページ | 仙台宮城峡・マイウイスキー塾2011 (1) »

「イベントレポート」カテゴリの記事

「インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/53606889

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月前の目の保養 … DESIGNTIDE TOKYO 2011 (2):

« 2ヶ月前の目の保養 … DESIGNTIDE TOKYO 2011 (1) | トップページ | 仙台宮城峡・マイウイスキー塾2011 (1) »