« 上海出張。 | トップページ | 軽井沢蒸留所の最期 その1。 »

焦がし追い煮干しラーメン@立川魚魚☆Rarmen。

ぺこはら日記のだいさんの記事にあった、
立川魚魚☆Rarmenに行ってきました。

・・・普段、あまりラーメンを食べないせいか、
食べたいラーメンは、だいさんの記事を見て
触発されることが多かったりします(笑)

弓削多醤油を使っている通常の醤油ラーメンも
気にはなるのですが、ここはやはり・・・
「焦がし追い煮干しラーメン」。

P1050322

いいですね、これはウマイ。
見た目ほどしつこくないですし、
煮干の美味さが詰まってます☆

うどんみたいな麺もいいですが、
やはり、個人的にスープが
好みに合うかが重要なので・・・・

立川とはいえ、ちょっと遠いのと
日曜はお休みということで、
激しくリピるかどうかというと、
なかなか、難しい気はしますけどね。

次回は、醤油好き・・には気になる
弓削多を使った醤油ラーメンに行きましょうかね。

さ・・・blog記事、大物に手をつけ始めないと、
今年のうちに書けなそうな気がしてきた(爆)

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 上海出張。 | トップページ | 軽井沢蒸留所の最期 その1。 »

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

好みに合いましたでしょうか!?
ここが好きだと八王子の「煮干鰮ラーメン圓」も
もれなく好きだと思いますよ~

思い立ってふら~っと行ける範囲で、
こういった美味しいお店があるのはとても嬉しいことです。

投稿: だい | 2011.11.05 17:39

こんばんわ。
お久しぶりです。
「煮干しラーメン」ですか、初めて聞きました。
写真を見てみると、美味しそうですね。
食べてみたいな~!!。( ̄¬ ̄)ジュルル~!!。

投稿: H.K | 2011.11.05 23:48

nikko81です。

●だいさん

はい!あまり食べたことがない味でしたが、
かなり好みと言っていいスープでした。

八王子に行く際にもいろいろと探ってみたいですね。
「煮干鰮ラーメン圓」もよく記事に出てくる
お店ですよね?

確かに歩いていける範囲にあるのは、
うれしいですね。まだまだいろいろあるんだろうな、
と思いつつも、立川、まだまだ発掘できてない
ところがあるような気がしています。

●H.Kさん

煮干で出汁をとることはありますが、
それを主体にしているのは、はじめて(?)
食べたような気がします。美味しいです!

投稿: nikko81 | 2011.11.07 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/53168421

この記事へのトラックバック一覧です: 焦がし追い煮干しラーメン@立川魚魚☆Rarmen。:

» 立川「魚魚☆Rarmen」の焦がし追い煮干しラーメン [ぺこはら日記]
立川「魚魚☆Rarmen」で焦がし追い煮干しラーメンを始めたということで行ってきました。 スープを一口飲んだ瞬間、僕の人生で一位のラーメンに躍り出ました。 麺が以前の"蕎麦みたい"から"うどんみたい"に替わったとのこと。 平打ち&表面つるつるで確かにうどんみたいです。 こちらが以前の"蕎麦みたい"な麺です。 食べ終えた後の幸福感がすごいですよ。 ぜひぜひ行ってみてくださいね。... [続きを読む]

受信: 2011.11.05 17:41

« 上海出張。 | トップページ | 軽井沢蒸留所の最期 その1。 »