« 幻の福岡城@日輝展。 | トップページ | あこがれのヴェネツィアン・グラス ~ 時を超え、海を越えて »

白州カフェ、再び。

さて・・・ネタがいっぱいでアップアップ。
今ある記事やこれからある予定も含めて、
年内に書けるんでしょうか・・・

あまりこういうの書いてると、
また言い訳がましい・・と言われるので(笑)
これくらいにしておいて。

長大旅日記になるのが必定の台湾編、
マイウイスキー塾宮城峡編はちょっと
横に置いておいて・・・
(実は写真の整理もまだだったりする。笑。)

そういやあの頃から涼しくなったよな・・
という秋分の日の翌日。

GWの頃にもあった白州カフェ@東京ミッドタウンへ。

P1030142

この日はお天気もよく、絶好の白州日和!

P1030144

ちょうど、ガラス大好きな人間としては、
ぜーったい外せない「あこがれのヴェネツィアン・グラス
がサントリー美術館でやってることもあり・・・

さすがに、もう今頃は寒いかなという気はしますが、
春から夏の終わりくらいまで、ずーっと
やってくれればうれしいのになぁ。

プレミアム・ガーデングリルという、
平日の夜に要予約でバーベキューができたりも!
いいなぁ、良すぎるよこれ。

P1030147

森香るハイボールに、白州ソーセージ。
やっぱり美味しいなぁ・・・

P1030151

で、前回のプラカップとよく見比べると・・
(よく見なくても分かるか。笑。)

P1230122

そう、白州のロゴ入り!
緑色で白州蒸留所のシルエットが
プリントされてるですよっ☆

こりゃ、もちろん持って帰るでしょう!
ということで・・・

P1030154

結局、3つお持ち帰り。
普通にウチで使ってますよ、これ(笑)
山崎verもつくってほしいくらい。

ちょっと物足りないので、さらに・・
森香るハイボールと白州ベーコンステーキ。

P1030165

ソーセージも美味しかったけど、
ベーコンステーキが最高だなぁ。
森香るハイボールとの相性もめちゃめちゃいい。

実は、ウイスキーねこさんをお店越しに見つけ、
あおがえるさん、ウイスキーねこさんと少しご一緒させて
頂いたのですが・・・

緑茶割りはちょっとイマイチかなぁ、と話してました。
おそらくですが、白州10年とソーダ水を
森香るハイボールとして飲むことを想定したバランスなので、
これに緑茶を混ぜると薄くなっちゃうんじゃないかと。

それに京都ハイボールは伊右衛門濃いめで
割っているので、そのせいもあるかな?

個人的に、緑茶割りは山崎よりも白州のほうが合うはず!
と思うので、Green ESPRESSO
白州10年とソーダで割ろうと思ってたのに、
ずーっと忘れてました。ちょっともう、白州というより、
山崎の季節ですが、やってみたいと思います。

さて前回同様、ほろよい気分で美術館に突入。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 幻の福岡城@日輝展。 | トップページ | あこがれのヴェネツィアン・グラス ~ 時を超え、海を越えて »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

あ!そういえば エスプレッソで白州計画。私も忘れていました。 やってみなければっ!! 
いや、ホントにこういうイベントっていいですねぇ(^^)

投稿: ウイスキーねこ | 2011.10.09 20:45

nikko81です。

●ウイスキーねこさん

あ、ねこさんもお忘れでしたか!
手元にESPRESSOがあるから、記事書くときに
やろうかと思ったんですが・・・

なんと、白州10年欠品^^;
明日買ってきます(笑)

投稿: nikko81 | 2011.10.09 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/52948651

この記事へのトラックバック一覧です: 白州カフェ、再び。:

« 幻の福岡城@日輝展。 | トップページ | あこがれのヴェネツィアン・グラス ~ 時を超え、海を越えて »