« 半年と10年。 | トップページ | 秋のサンプリングティスティング@パークホテル東京。 »

Green ESPRESSO 伊右衛門。

ちょっと気になっていた、新しい伊右衛門。
Green ESPRESSO
さっそく買って飲んでたんですがね。

P1020809

もちろん、シャカシャカしたお抹茶には、
敵いませんが、香りが実によく抹茶らしさが
よく出ていて、ただの緑茶じゃなく、
「抹茶を頂いた」余韻がしっかり残ります。

よくあるペットボトルのお茶の抹茶入り、
というのがありますが、あれじゃ抹茶感ねーわ!
とよく思うわけです。が、これはよろしい。

お茶の甘みと旨みを深いコクと
芳しい香りとともに楽しめますね。
コンビニのお茶で、ここまでおおーっと
思ったことはなかったですよ、はい。

好みは分かれそうだけど、ホントは
もっと濃くしてもらってもいいのだけどね・・

午後の紅茶のESPRESSOは、濃厚さでいうと、
もっと濃ゆいよね。それでいて苦みではなく、
豊かなコク。抹茶でやると、苦くなっちゃうのかなぁ。

ま、いずれにしても、エスプレッソマシンって、
コーヒーだけじゃなく、お茶も美味しくするんだな、
と改めて思った次第。

しばらく買い続けることになりそうなくらい、
久々に魅力的な1本。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 半年と10年。 | トップページ | 秋のサンプリングティスティング@パークホテル東京。 »

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

「抹茶を頂いた」余韻・・・
確かにそうですね。
お茶の良い旨みと甘味がほ~~っと
口中に広がるのが嬉しかったです●^^●

たまに濃茶が飲みたくなって
お茶屋さんに行ってしまうので
(↑あんなに濃いのは無理でしょうが^^;)
私も個人的にはもう少し濃くても大丈夫。

投稿: pon | 2011.09.17 09:45

nikko81です。

●ponさん

そう・・なかなかこう余韻を感じさせてくれるお茶を
コンビニで買うことはできませんね・・

そうですか、お茶屋さんにわざわざ!
そこまで行かなくても、もう少し濃いほうがいいなぁ。

それもそうですが、長くブランドのひとつとして
定着してほしいな、と思います。

投稿: nikko81 | 2011.09.18 23:02

お、気になっていた一本 :) 最近朝の定番の午後の紅茶 ESPRESSO との比較もされていて、わかりやすい感じですね。今度買ってみたくなりました。

投稿: みや | 2011.09.20 08:15

nikko81です。

●みやさん

午後の紅茶のエスプレッソもいいですよね。
あれも、わたし好きです。

かなり、お茶の美味しさを深く堪能できます。
コンビニで買えるお茶でこれはすごい。

ぜひ、一度お試しください。

投稿: nikko81 | 2011.09.21 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/52741098

この記事へのトラックバック一覧です: Green ESPRESSO 伊右衛門。:

« 半年と10年。 | トップページ | 秋のサンプリングティスティング@パークホテル東京。 »