« Whisky LIVE! Tokyo 2011 ニッカセミナー編 ~ 遊び ~ | トップページ | 山崎でチカラをもらってきました。 »

試飲即売会 + デッドストック飲み会。

これ、まだまだ地震前の話、なんですが。
3/6、あるじさんに教えてもらって
芝パークホテルで開催された試飲即売会へ。
スコッチモルト販売さん主催。

P1200705

いろいろ頂いたんですが、
買うのはこれにしよう、と決めたのが、
Glen Ord 18yo 1990。

P1200806

トップノートはキャラメル感、
次第にバターや蜂蜜・・という、わたしが好みな
ハイランドモルトの特徴が出てます。

18年のシングルカスクですが、
約7,000円というCPの高さもいい感じっ♪

その足で向かったのが、あるじさんのお店
Bar Vergoのデッドストック飲み会

毎年、2月が決算期ということで、
直後に不動ボトルを空けちゃいましょう、
という会があるんですよね。

飲みきれないボトルは、なんと持って帰ってよし!
年1回の太っ腹イベントです。
会費2,000円ですしね・・・

まずは、もうちょっとしか残ってない、
ジュラを頂いて・・・

P1200712

そのほかにもいろいろ頂いたんですが、
お持ち帰りは、Teaninich 27yo 1982。

P1200805

はじめは、麦っぽさや草っぽさという
植物感があるんですが、次第に焼け石、
パヒューミーさや、石鹸の香り。

あの・・・お風呂のそばを通ると、
しますよね、石鹸の香り。あんな感じなのよ。

そして、もう1本、アルマニャックも頂き。

P1200808

普段、ブランデーは飲まないのですが、
ブランデーも美味しいですね・・
いや、これを頂いたほうがうれしかったかも・・・

P1200809

裏のラベルを見ても、すごいオールドボトルなんじゃ?
という感じがしてきますよね・・・

いやいや。実にお得なひと時でございましたよ。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン


|

« Whisky LIVE! Tokyo 2011 ニッカセミナー編 ~ 遊び ~ | トップページ | 山崎でチカラをもらってきました。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/51296659

この記事へのトラックバック一覧です: 試飲即売会 + デッドストック飲み会。:

« Whisky LIVE! Tokyo 2011 ニッカセミナー編 ~ 遊び ~ | トップページ | 山崎でチカラをもらってきました。 »