« 不安と決別し、豊かな想像力を。 | トップページ | 八王子でDQIIIを聴いてきたっ☆ »

宮城と福島に行ってきました。

・・・東京にある宮城と福島。
そう、アンテナショップ。

いつか行きたいなー・・・と思っててですね。
でも、やっぱり品数は少ない。現地に行かないとですね。

池袋にある宮城ふるさとプラザでは、
萩の月としそ巻き。

P1210146

P1210161

福島県八重洲観光交流館では、
川俣軍鶏のスモークとしそ巻。

P1210142

P1210162

ちょっと!しそ巻き買いすぎ?
宮城でも福島でも(笑)

先週のお花見でsa*naさんに買ってきていただいた
しそ巻きが美味しいんだもの~

福島のアンテナショップの帰りついでには、
東京駅で、ねんりん家の「桜の国のパウントバーム」を
買ったりして・・・

P1210154

P1210157

でも、それに飽き足らず・・・
会津の黒豆。おくやの煎黒豆。

P1210159

こちらは通販でお取り寄せ。
るるぷぅさんにお勧めいただいてから、
美味しくって、なんどかリピってます(笑)

会津の帰りにも、スーパーニッカの水割りで、
呑み呑み帰ってきた
っけ。

で・・・・こんなタイトルをつけておきながら、
当日のお昼は、東京でのふるさと・西荻窪で。

MAPLE HOUSEのメープルシューをはむはむしつつ・・

P1210126

P1210128

前日に夢飯行ってるヒトがいたので、
かぶらないように(!?)、中華の八龍へ。

八龍といえば、ひき肉&ニラのピリ辛卵とじの
台湾丼。もう、今までどれだけ食べてきたことか・・

P1210129

やっこうやばいのに、食べてばっかりしてる
週末でした(汗)

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 不安と決別し、豊かな想像力を。 | トップページ | 八王子でDQIIIを聴いてきたっ☆ »

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

シソ巻き、はまりすぎ~(≧∇≦)
でも、気に入ってもらえて良かったです♪

投稿: sa*na | 2011.04.19 08:17

シソ巻き???
どんな味なんでしょうか?
食べて見たいです!
萩の月!似たようなお菓子たくさん
ありますが「萩の月」が一番好きです。
10個以上は食べれます笑

投稿: Margarita | 2011.04.19 10:33

nikko81です。

●sa*naさん

こういうシソ巻きは食べたことあったんですが、
基本を頂いてなかったもので。
http://arcadia.cocolog-nifty.com/nikko81_fsi/2010/03/vol4-d92c.html

お花見の際は、有難うございました!

●Margaritaさん

味噌をシソで巻いてあげてあるんですよね。
めちゃめちゃ、酒が進む一品です♪

萩の月、美味しいのは認めますが、
10個以上は食べすぎでしょう・・いくらなんでも!

と言いながら、最後の1個を頂きつつ、
コメント書いてたりしますが☆

投稿: nikko81 | 2011.04.21 23:47

シソ巻き美味しかったですよね^^
私にとっては祖母がよく作ってくれた懐かしい味でもあります。

昔はご飯が進む進む~~でしたが
今はお酒が進む進む~~ですね♪

シソがいっぱい収穫できたら
私もつくってみようって思いましたよ。

投稿: pon | 2011.04.22 21:25

はじめまして。
最近どうも自分の写真に満足が出来ず、デジカメの買い換えを検討しています。
GF1が無茶苦茶欲しいけれど、ちょっと高いのでキャノンのパワーショットあたりにしようかと。

が、「私がカメラのポテンシャルを出し切れていないだけかも?」という気もして、同じカメラを使っている方の写真を探してこちらに辿り着きました。

きれいな写真をたくさん撮っていらっしゃいますね~。
「LZ-10を使ってから2年」というような記事もありましたが、それ以前と思われる写真も美しいので、やはり写真はカメラより腕やセンスが大事という事なのでしょうか。
私も、「もうちょっと今のカメラを使いこなすよう頑張ろう」と考え改めました。

GF1の話題もあって「おお」と思いましたが、LZ-10が元気になったのですね。
やはり、IAモードはあまり使わないのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

投稿: YAGI節 | 2011.04.23 18:44

こんばんわ。
お久しぶりです。m(_ _)m
「スモークした鶏肉」・・・。
美味しそうですね。delicious

投稿: H.K | 2011.04.23 23:22

nikko81です。

●ponさん

いいですね!懐かしい味。
わたしにとっては、新鮮な味です。
いろんなのをシソで巻いてもいけそうですよね。

●YAGI節さん

はじめまして、お越し頂いて有難うございます。
GF1よさそうですよね・・思い始めて、
ずいぶんと時間が経ってしまいましたけど。

同じLZ10をお持ちでしたか!
そういうツナガリはうれしいですねぇ。

写真、お褒めのことば有難うございます。
あまりちゃんと勉強もせず、我流のままなのですが・・

LZ10、一眼には程遠いですが、
使えば使うだけ、味が染み出てくるような
気がしています。

そう、また復活したんです。
原因はよくわからないのですが・・・

ということで、お財布事情もあまり
よろしくない昨今ですので(苦笑)、
もう少し、粘ってみようかと思っています。

ちなみにiAはあまり使いません。
個人的な感覚ですが、どうしても暗めの写真に
なる気がしていて、露出調整で明るめにしています。

●H.Kさん

美味しいですよー!
お酒のあてにぴったりです(笑)

投稿: nikko81 | 2011.04.23 23:45

シソ巻き大好物です。宮城に住んでいた時はそりゃあもりもり食べたものです。

……ワイン、日本酒、ウイスキー……味噌ってどれにでもあいますよね。。。

投稿: kaiko | 2011.04.24 20:32

nikko81です。

●kaikoさん

宮城にお住まいだったkaikoさんなら、
お馴染みのものでしょうね。

もう酒に合いすぎて困ります(笑)

投稿: nikko81 | 2011.04.25 00:53

あ、やはりiAはあまり使わないのですね。
参考になりました。ありがとうございました♪

投稿: YAGI節 | 2011.04.27 01:03

nikko81です。

●YAGU節さん

iAよりも自分であれこれ調整するのが、
楽しいというか納得いくんですよね。

デジイチ買えよっ、て感じではありますが^^;

投稿: nikko81 | 2011.05.04 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/51431525

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城と福島に行ってきました。:

« 不安と決別し、豊かな想像力を。 | トップページ | 八王子でDQIIIを聴いてきたっ☆ »