« LZ10、無念のリタイヤ・・・ | トップページ | Whisky LIVE! Tokyo 2011 試飲会場編。 »

Whisky LIVE! Tokyo 2011 前夜祭。

さて・・・・もはや、いつのことですか?
と言う感じではありますが、楽しい時間を振り返る
のも大事でしょう、ということで2/18~20の、
Whisky LIVE! Tokyoを振り返りますか・・・

今回は、東京ビックサイトから東京ミッドタウンに
移しての開催で、期間も前夜祭を含めると3日間の開催。

でも、3日あればあっただけ飲んじゃうところが、
モルトバカのどうしようもないところなんですがね・・・

というわけで、まずは前夜祭。
錚々たるメンバーがご登壇していきます!

P1190401

開会の挨拶は、ウイスキーマガジン日本版編集長、
デイヴ・ブルーム氏。

P1190416

UKから来日したDJ Eli & Furのお二人。
P1190603

SMWSブースだったか、ホットハイボールってのがあって、
そんなのを頂きつつ。不思議な感じ・・・

P1190434

はっきり言ってね、前夜祭の最大の見せ場は、
World Whisky Awardの発表ですよ。

写真、はっつけようかなと思ったんですが、
Official Videoが出てたんでそちらのほうで・・・
HD画質でキレイだわ。

2010年のミス・ユニバース・ジャパンの
板井麻衣子さんがプレゼンター。

さすが・・・背が高くて、受賞される皆さんとの
身長差に失礼ながら、ちょっと笑ってしまいました。

ニッカファンからは余市らしさが・・と言われている
余市1990が受賞してうれしい限り。

イチローズモルトは、WWRですか・・・
MWRのほうが好きなんだけどなぁ。

山崎1984はまぁ、受賞して当然でしょう、
という感じです。おいしすぎますもんね。
買えないけどね、どうやっても。

あと、みんなキリッととした感じで、
写真撮影に臨まれている中で、サントリーの
宮本ジェネラルマネージャの満面の笑みが印象的。

最後に皆さんで記念写真。

P1190597

前夜祭は、あまりモルトを飲むというよりは、
気分を盛り上げていきましょう、という感じで、
ハイボールだったり、軽い感じモノがほとんど。

ちゃんと飲めたのは、この日はSMWSブース
くらいのもので・・・というか、お隣のブースが
たくさんある部屋はまだ準備中でこの日は、
やってなかったのもあるんだけどね。

でも・・さすがにこれはどうなんだ。
角ハイ缶とクリアハイボール缶。

P1190497

P1190499

フィンガーフードも正直、あまり印象には
残らなかった感じかなぁ。

でも、鎧塚さんところのコイツはさすがでした。
美味かった・・・てか、単独でがぶりと食べるんじゃなく、
ちゃんとモルトとマリアージュしたいところでしたが、
あんまりそんな余裕もなく^^;

P1190677

会の後半に、翌日からのメインブースが多数
ある部屋が先行公開。有料試飲の情報を事前にチェック。
なになに、ホワイトボウモアにブラックボウモア・・ふむふむ。

P1190610

あら、デイヴさんと板井さんは
おデート中?

P1190653

たぶん、プレスの方々もすごい写真を
撮ってられたんですが、そんな中に混じって、
ちょっとパパラッチ(笑)な気分。

P1190612

受賞したての余市1990が
さっそく飾ってありましたよぉ。

P1190619

もうそろそろ終盤・・というころには、
あっ!白州でご一緒させていただいた
Margaritaさんと再会

Kaoriさんとも意気投合して、前夜祭後には
有楽町に向かって、CAMPBELLTOUN LOCHさんへ。
キャンベルさん、ずーっと行かないままだったから、
すっごい久しぶりでした・・・・(汗)

おっ・・・ミズナラあるし!
ある間に頂いておきましょう・・・

P1190695

美味しいなぁ、そしていつ頂いても
表現が難しい味ですこと。

さて・・・翌日は開会から速攻で会場入りして、
ひたすら飲みまくりますよーっ。

てか、すっかり土日サボリ気味で、
記事がぜーんぜん追いついておりませんorz

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« LZ10、無念のリタイヤ・・・ | トップページ | Whisky LIVE! Tokyo 2011 試飲会場編。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

拝見していて、
これほどシングルモルトを飲みたくなった記事は他にありません!この時間から飲んでは明日の仕事にひびくよなー。笑
楽しそうな、かつ美味しそうなイベントですねー!来年は行ってみたい!!

投稿: yas | 2011.03.31 01:09

nikko81です。

●yasさん

お褒めのことば、有難うございます!
書いていて、そういったコメントが一番
うれしいですねぇ!

来年もあると思いますので、ぜひ!
あと、海外はまだこれからもあります。

昨年は上海に行きましたが、今年は
台湾に行こうかなーと思ってます。

投稿: nikko81 | 2011.04.02 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/51234558

この記事へのトラックバック一覧です: Whisky LIVE! Tokyo 2011 前夜祭。:

« LZ10、無念のリタイヤ・・・ | トップページ | Whisky LIVE! Tokyo 2011 試飲会場編。 »