« 山崎18年×山崎生チョコ・・の至福の時間。 | トップページ | blogの役割。 »

ピエール・マルコリーニ氏に会う!

さて・・・山崎生チョコを買っておきながら、
向かった先は・・東急百貨店東横店。

それは、マルコリーニ氏本人が、
わざわざベルギーからお越しになっていると知って。

すごいよね・・わざわざ日本に来るんだよ?
ベルギーからだよ??よく日本に来てくれたなー・・
と思わずにはいられません。

なんでも、この時期には毎年来てる
らしいですがね・・

で。

当たり前っちゃ当たり前なんですが、
売り場のアウェーっぷりがハンパないっ!

この日、マルコリーニのチョコを買うと、
もれなくサインをいただけるのですが、
行列を連ねるヒト、みんな一緒に写真を撮ってるんですよ・・

ま、99%女性なのでそれはそれで、
ほほえましい風景だったりするのですが・・・

すいません、戦国武将の如くヒゲを生やした
オトコが乱入してしまいました(笑)

まずは、サインから。カカオ率高めな
タブレット・ベネズエラのポーチに
”I love Chocolat”、と書いて頂きました。

P1180017

I love Whiskyとも書いてほしかった・・・が、
そんな交渉をしようものなら、わたしの後に
連なるおなご衆に、袋叩きにあったことでしょう。
さっさとどけや、ゴルァヽ(*`Д´)ノ

そのあと、ガッチリ握手をして、
記念撮影!残念ながら、わたくしめの写りが
微妙なため自主規制して、マルコリーニ氏のみ!

P1180013

微妙にわたしの耳だけ写ってるのは、
見なかったことにしてください・・・(笑)

Nice to meet you!から始まり、
少しお話しましたが、なかなか気さくな方でした。

さて・・・カカオ率の高いこの板チョコ。
合わせるウイスキーはもう、決まってます。

ま、それは追々・・引っ張るなぁ(笑)

そして、二子玉川のコチラのカフェ
行かなくっちゃね。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 山崎18年×山崎生チョコ・・の至福の時間。 | トップページ | blogの役割。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

マルコリーニ氏男前ですよね。わたしもサインをいただいて写真を撮りたかったです。ああ、きちんと調べておけば。

どちらのウイスキーと合わせていただかれたのでしょう。

投稿: kaiko | 2011.02.08 05:50

のぉぉぉぉ!マルコリーニ!(*´Д`)
こんなお顔をしてらっしゃるのかぁ!
そして...この時期のチョコ屋さんに戦いを挑むとはさすが戦国武将!

投稿: micio | 2011.02.08 09:03

マルコリーニ氏とのツーショットステキですね!
合わせるウイスキーは決まっているのですね・・・
楽しみです!
どんなウイスキーと合わせられるのか・・・
早く知りたいですっ!

投稿: Margarita | 2011.02.08 09:24

マルコリーニ氏が来日されていたのですね。
世界的にも有名なご本人とツーショット(?)うらやましい限りです。
この情報知っていたら私も行っていました(^^)

投稿: とっきー | 2011.02.08 13:06

マルコリーニ氏とツーショットですか。
耳だけじゃなく見せて欲しかったわぁ。

マルコリーニ氏は世界中のカカオを自分で歩いて選んでいるそうですが、チョコレートそれぞれ味わいが違って、すごいなぁっと思います。

投稿: とーり | 2011.02.08 21:45

nikko81です。

す、すごい・・マルコリーニ氏に
皆さん、食いつきますね(笑)

●kaikoさん

マルコリーニ氏、美味しいチョコを作れて、
これではわれわれは歯が立ちません(笑)

わたしもたまたま知ったのです・・・
来年もまたいらっしゃるかもしれませんよ。

ウイスキーとはこれから合わせるつもり。
でも、アレにしようと決めてあります。

●みちょさん

ねー!わたしも初めてお顔を拝見。
なかなか気さくで楽しい方でした。

> この時期のチョコ屋さんに戦いを挑むとは
> さすが戦国武将!

伊達にひげは生やしてません<そーゆー問題?

●Margaritaさん

そう・・・こちらカカオ率が高いビタータイプ。
だとすると・・・わたしの中では、
出番はアレなんです・・ひっぱりすぎ(笑)

●とっきーさん

わざわざ来日されてるなんて、知りませんでした。
知ったときにはあと東京は1日!だったので、
コレは行かなきゃーっと。

なかなか撮れないですよね~この写真。

●とーりさん

え?見たいですか?
マルコリーニ氏のほうが男前だと思いますよ(笑)

自分の目で確かめてカカオを選んでるんですね。
やはり、美味しいモノには近道はないのですね・・・

投稿: nikko81 | 2011.02.09 01:44

私も写真&サインを横浜高島屋でGetしてきました!
私は事前に高島屋で告知されていたので...
すっごい感動でした!!!
でも、会社の人(女性)に行ってもナイスなアクションはなく寂しかったです。
どんなことを話したんですか?
私は英語もフランス語も×で何も話せなかったです。
Bonjour!くらいはいえたのに・・・悔しい。
来年、また横浜にいらしたらリベンジします★

投稿: はな | 2011.02.13 10:57

nikko81です。

●はなさん

はじめまして。
横浜にも来てられたんですね。

わざわざ、極東の日本にまで足を運んで
くださるなんて、すごいですね。

あら、女性の方でもリアクション薄い??
オトコですが、チョコ好きなので、
めっちゃテンション上がりましたけど!

話した内容・・さほど話してはないです。
なにせ、後ろがつかえているので・・・(笑)

ウイスキーが好きなので、ウイスキーと
合わせて頂くよ、というとウイスキー!いいね!
と言っていただきました。

投稿: nikko81 | 2011.02.13 14:15

nikko81さんはチョコが好きなんですね!
私はスイーツ全般系、特にケーキです★
ケーキを撮ることが大好きなんです。
そこから、パティシエ好きになってるんでしょうね。
今年は休日に気になる方が
かなり来日され楽しいバレンタインでしたhappy01
マイチョコ、いくらつぎ込んだんだろう!

チョコは・・・
ジャンポール・エヴァンも好きで
一時期表参道に通いました(*≧m≦*)

ウイスキーとあうチョコってビターですか?
ミルクじゃないかぁ・・・coldsweats01

投稿: はな | 2011.02.13 22:24

nikko81です。

●はなさん

甘いものは、まぁ好きなほうですが、
プリンとチョコが特に好きですね。
ケーキもチョコレートタイプを選びます。

はなさんは、パティシエの方のファンでも
いらっしゃるんですね!

ジャンポール・エヴァン、名前は知ってますが
あまり頂いたことのないブランド。
今後、攻めて行きたいなーと思ってます。

> ウイスキーとあうチョコってビターですか?
> ミルクじゃないかぁ・・・coldsweats01

いえいえ、ミルクチョコでも合うウイスキーが
ありますよ。それぞれアロマとフレーバーで、
合うチョコが違います。

サントリーさんのこちらをご参考に。

http://www.suntory.co.jp/whisky/malt/chocola/

投稿: nikko81 | 2011.02.13 23:47

nikko81さん、
サントリーさんのサイト、ありがとうございますhappy01

気になるお店が2店ありました。
自分が行く・行ったチョコレート屋さんが
載ってると嬉しいですね★

辻口さんのファンなので“H”は一時期行きましたよ~
パスカルカフェとヴィタメールは横浜高島屋にあるので
気軽に買えるところが好きです。

お店でショコラリスト?をもらって
買って食べてはチェックして楽しむのが好きですlovely

投稿: はな | 2011.02.14 21:32

nikko81です。

●はなさん

あ、気になるお店がありましたか。
そうですね、気に入ったお店が
オススメされているのを見るのはいいものですよね。

アッシュのコーヒーガナッシュ、
サントリーさんのイベントでも頂いたのですが、
ウイスキー初心者の方には敬遠される
ボウモアとのマリアージュがすばらしいんですよね・・

投稿: nikko81 | 2011.02.14 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/50808359

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール・マルコリーニ氏に会う!:

« 山崎18年×山崎生チョコ・・の至福の時間。 | トップページ | blogの役割。 »