« 携帯電話をなくしたときのアイデア? | トップページ | 18きっぷ消化作戦 2011初春 … 甲府編。 »

第46回・元祖有名駅弁と全国うまいもの大会。

さーて、今年もこの季節ですね。
毎度のことですが、はるかさんの記事を見て、
ハッ!行かなきゃと思い・・・

ただ単に美味しいものを食べる・・というだけでなく、
超お手軽にしばしの旅気分を味わえる、
京王デパートの駅弁大会。

まずは、今日のお昼に買ってその場で食べました。
お腹が空いていたので、欲張って2個も・・食べすぎ(笑)
あ、大阪のいかやきも・・・

いかやきは、京橋のやまげんから。
そういや、大阪に帰ってもいかやきって、
食べなくなったなぁ・・と衝動買い(笑)

P1170735

大阪人というとソース味ばっかりイメージ
すると思いますが、我が家は素材を生かす味が基本。
ということで、醤油味ベースで。

徳島から、阿波地鶏弁当。阿波踊り・・ならぬ
阿波尾鶏をつかってます。

P1170737

P1170739

冷めても、肉そのものに旨味があると
やはり美味しいですね。駅弁は冷めても
美味しくなくっちゃいけないから、
肉モノは、上等なものに限りますな。

そしてご飯も白米ではなくて、
鶏のだしで炊き込んだもので、
旨味が凝縮されてて、非常に美味しい。
ただちょっと、量が少ないかな・・。

で次、行っちゃいました!
しかも、また肉!みたいな(笑)

米沢牛炭火焼特上カルビ弁当。
前回も購入した松川辨當の松川弁当店の弁当。

P1170740

P1170742

炭で焼いてるな、という香ばしい香りも残り、
肉の甘味がしっかりしていて、
こちらも冷めてもしっかり美味しい焼肉弁当!

肉が美味しい分、味付けは控えめで、
そういうところもホントの肉好きにはうれしいところ。
うむむ、余は満足ぢゃ!

・・・別に動けない・・というほどは
食べちゃいないんだけど、夜は抑え目にしないと、
ダメかな、なんて思ったり(笑)

ホントはその日に食べきるのが基本の駅弁ですが、
まぁ、明日くらいなら何とかなるだろ、
ということで、まだいくつかありますので
また、追々ということで。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 携帯電話をなくしたときのアイデア? | トップページ | 18きっぷ消化作戦 2011初春 … 甲府編。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます♪
あー!いかやき見逃してたー!(泣)
にっこーさんチョイスの駅弁、ウマそうです。さすが。
2つ現地でいただいちゃったんですね。さすが。
追々のラインナップも気になります~。

投稿: はるか | 2011.01.24 23:51

nikko81です。

●はるかさん

あららー、いかやき見逃してましたか。
わたしも久しぶりで、美味しかったですよー(笑)

今回のチョイス、海鮮系がなくって、
ニクニクしい感じなんですよね。
追々のラインアップも・・

また、アップします。

投稿: nikko81 | 2011.01.25 01:42

いいですよね。駅弁。

今回はいわしのほっかぶり寿司をチョイス。
いかやき美味しそうですね。
写真みてたら食べたくなりました。

投稿: sora | 2011.01.26 12:56

nikko81です。

●soraさん

いわしのほっかぶり…そちらも
おいしそうですね。

いかやき、なかなかこっちでは
見ないかな?やはり、粉モンは大阪ですね。

投稿: nikko81 | 2011.01.27 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/50664060

この記事へのトラックバック一覧です: 第46回・元祖有名駅弁と全国うまいもの大会。:

« 携帯電話をなくしたときのアイデア? | トップページ | 18きっぷ消化作戦 2011初春 … 甲府編。 »