« 約2週間くらいは続きますね。 | トップページ | Design Festa Vol.32 - その2。 »

Design Festa Vol.32 - その1。

さて・・・ようやく溜まりこんできた
ネタの最後の大物、Design Festaに突入です。

今日はね・・明日の出発が早いので、
寝ると寝過ごしそうで徹夜で、blog書きますよ!

■ミニ盆栽

さっそく財布が開いちゃいそうになったのがコレ。
絶対、ダメにしちゃうのがわかってるのに、
一人前に興味だけ惹かれるんですよね。

P1130396

コレなら手が届かんでもない・・・8,000円。
い、いや、ダメだ!(笑)

P1130398

日向ぼっこでもしてそうな、
仙人の姿に癒されます^^

P1130404

竹あかり ちかけん

放置された竹林が増え、土砂崩れや
田畑への侵食、杉やヒノキを枯らすなどの
「竹害」という現象が増えているそうです。

これを防ぎ、伐採した竹を「竹あかり」として
有効活用し、さらに使い終わったら
竹炭にして、土に返す。
自然に無駄のないプロダクト。

P1130413

おっと、3,500円か・・むむむ。
惹かれるんですが、照明ばっかりあっても
しょうがないので、あきらめました。

P1130417

■スカルチェアー

一瞬、ん?と思うけど、
よくよく見ると、しゃれこうべが逆さになってます!

P1130408

個人的にはスカルグッズにはそんなに
興味はないのだけど、かなり目を引く存在。

マスダユタカ

イラストレーター・マスダユタカさんの作品。
フォト・ポというパカッと開くと、
立体写真になります。

・・・ピンポイントで西荻窪!
元住人としては、ものすごく惹かれてしまい、
かなり衝動的に購入(笑)

P1130423

はがきになっているので、このまま
送ることもできます・・が、西荻を知ってて、
あぁ、あそこね!と分かる人でないと・・

わたし、毎朝この道を通って、
駅に向かっていましたので、ものすごく
思い入れがあるのですよ。

透明標

これ、以前にもあってすっごく
おもしろそう・・と思っていたんですけどね。

P1130426

お気に入りを見つけてしまったので、
思わず買ってしまいましたよ・・・
マサバ・3,500円。このS字の曲がりっぷりと、
頭の透き通った青さに・・・つい、財布が・・

P1140901

秩父鉄道のいろ色な仲間たち

あれ、これって最近姿を消した中央線の電車?
と思ったら、秩父鉄道の電車でした。

P1130430

昔は南武線でも使われていたそうな。
そういえば、そんな写真をどこかで見た気がするな。

お尻だらけのヒマワリ畑

チョット季節はずれのヒマワリが咲いている
ブースがありました。

P1130431

おっと!みんなうさぎちゃんでした。
しっぽがヒマワリの花うさぎ!

P1130432

47都道府県獣

黒田朝生さんのイラスト。47都道府県のカタチを
モンスターに見立て、トレーディングカード風に。

P1130434

なんかどれもドラクエのモンスターにでも
出てきそうな感じでおもしろい。

九州族・福岡県とか、中国族・広島県
それに関東族・千葉県とか秀逸だなぁ。

そのほか、名古屋城をモチーフにした
ナゴヤジョウラスとか。

P1130433

金シャチから破壊光線を出せるのに、
内堀を渡れないんだって。ぷぷぷ。

■あ、また目に留まってる・・・

これ、いつぞやのデザインフェスタでも
目に留まった作品と似てるな・・
と思ったら、同じ方の作品でした。近藤邦彦さん

P1130440

リアルなようでいて、リアルでない感じというか。
どことなく、アナログとデジタルが、
混ざったような、この感じがすごくビビッときます。

■切り絵1

すみません、作家の方のお名前失念。
切り絵もわたしの好物だったりします。

P1130444

なんだろうなー・・これも独特のアナログ感というか、
うぅ・・ボキャ貧で表現できませんが、
決まって惹かれるもののひとつですね。

■透明な××。

これも以前であった気がするな・・という
訓子さんの作品。

美しい写真を半透明なフィルムに映した
クリアファイルやはがきとか。
やはり、気になる目線は変わらないのだなぁ。

P1130451

■まるまるどうぶつ。

こちらも作家さん失念。むー、いかんなぁ。
まるっこい動物が実に愛らしい。

P1130454

なんか、このカエルの
「乗ってるで!どないなもんや!」
という表情がいいですね。

P1130455

・・・なんで大阪弁?というのは、
ツッコミなしということで(笑)

あれ、これはいいの?(笑)

P1130457

■フェニックス

yohsukeさんの作品。
ハンドメイドでイラストに丁寧にラメが施されており、
実に美しく、高貴なフェニックス。

P1130459

これ、写真撮っても、あとでわっかんないだろうな・・
と思ったので、イラストを購入させて頂きました。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン


|

« 約2週間くらいは続きますね。 | トップページ | Design Festa Vol.32 - その2。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/50177951

この記事へのトラックバック一覧です: Design Festa Vol.32 - その1。:

« 約2週間くらいは続きますね。 | トップページ | Design Festa Vol.32 - その2。 »