« Design Festa Vol.32 - その2。 | トップページ | Design Festa Vol.32 - その4。 »

Design Festa Vol.32 - その3。

ふふふ・・・上海に出かける直前の夜とは思えませんね。
こんなに更新しちゃって・・・

でも、寝たら確実に寝坊です(爆)
ブロガーズハイで、突っ走ります!!

■紙の虫・・・yumikingさん

紙の虫・・なんだけど、すごく精巧で、
これまた見入っちゃいました。

P1130549

ブラックライトで光ります。

P1130553

むむっ、戦闘体制!

P1130555

ホントはキライなアイツに・・・
ゴキブリレターセット。
関係が決定的に破綻しても責任持ちません(笑)

P1130558

■粋な贅沢・・・wabito

こちら、和食器に希望の図案をデザイン
してくださるんだそうですよ。

P1130561

こういう感じだったら、城のデザインがいいかなぁ・・

おかっぱマキコ

これも前に見かけたことがある
おかっぱマキコ。健在です。

P1130571

グッズが増えてる!

P1130566

でも口は飛び出してないほうが、
カワイくない?これはどうかと・・・

P1130568

石華工匠

これ、ビスマスという金属の結晶。

鉛の代わりに使われたりだとか、
整腸剤にも(!)使われるそうですが(Wikipedia)、
この結晶が多様な色に見えて・・キレイなんです。

P1130582

用途はこのままだと飾るくらいしかなさそうですが、
色はとてもキレイですねぇ。

竹細工工房 亜樹

先ほどの昆虫は紙でしたが、こちらは竹。
こちらもまた、シンプルなはずなのに、
ものすごいリアルさを感じますよね。

P1130599

P1130602

あ!赤とんぼ!
これ、平衡を保って止まっているんですね。
揺らしても、ぶらーんぶらーんとして。

P1130607

静かに止まってるさまは、
ホントにとんぼがそこにいるような気にさえ、
感じさせてくれるほど。

K's Candle … ボトルナットキャンドル

あー・・これは男性人気No.1になるわーという
ボトルやナットが入ったキャンドル。

P1130622

絶対女性受けしないな、コレ。
でも、女性の方が思いついたってのがすごいなー。
わかってらっしゃる!

ソフトさんの悲劇

よくよく考えると、けっこうグロいんですが、
ついつい見てしまうソフトさんの悲劇。

こちらもよくデザフェスでは見るんですけど、
なんだかやっぱり、グッズが増えてる気が・・・

P1130635

ソフビはつるんとして、ソフトっぽいですけど。

P1130633

これはちょっと、ヤダ・・・

P1130634

3594pict

三国志好きなら、思わずクスッとする標識。
木牛優先道路って!たべられませんって!

P1130637

関羽のたたりも、張飛の飲みすぎもコワい!

P1130639

■サンドブラスト

毎度おなじみ、サンドブラストのガラス製品。
いつもなー・・見てるだけなんだけど。

いつか、ウイスキーのボトルに
彫ってもらうんだ、と心に誓っては
いるんですけどね。

けっこうどこの工房でも、
そういうのを受け付けているみたいで。

今年の主役。竜馬さん。

P1130646

井桁が連なる柄。意外といいなぁ。
奥には葵の御紋があるけど、どうせだったら
個人的には、武田菱をください(笑)

P1130650

デザフェスで何度かお話させて
頂いているNittyGrittyさん
わたしが訪れたときは、不在でした・・・

フェニックスでしょうか。
赤々としたフェニックスもこうして落ち着いた
デザインにしてみるのもアリですね。

P1130677

光の当たり具合がきれいだったので。
ワイングラスでしょうかね。

P1130682

ウイスキーグラスなら、もうちょっと
カッティングを入れたほうが、
ウイスキーの色が反射して、キレイかもよ?

うーん、次で最後にしよう!

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« Design Festa Vol.32 - その2。 | トップページ | Design Festa Vol.32 - その4。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

上海いいな。
頻繁にブログが更新されてたのは海外出張に向けてだったのですね。
寒いのかな?
お気をつけて。

投稿: sora | 2010.12.02 08:23

おお~!いまごろ上海ですかっ!!
ブロガーズハイって言葉いいですね。見習わなきゃ(^^;;
ゴキブリレターセット、もらったら絶対に大嫌いになります(笑)。

投稿: はるか | 2010.12.03 18:42

nikko81@上海、です。

●soraさん

そうなんですよ。といいつつも、
1件だけ更新できなかったんですけどね。

時間を見つけてこちらで更新しようと
思っています。意外とこちら、
寒くありませんね。

とりあえず、はじめの3日で
疲れちゃったので、今日の午前中は休憩・・・

●はるかさん

そうです!ただいま上海です。
ブロガーズハイだったのですが、
時間が間に合わず、結局中断。。。。

ゴキブリレターセット、人を選ばないと
二度と関係が修復できなくなるかも^^;

投稿: nikko81 | 2010.12.04 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/50178600

この記事へのトラックバック一覧です: Design Festa Vol.32 - その3。:

« Design Festa Vol.32 - その2。 | トップページ | Design Festa Vol.32 - その4。 »