« Design Festa Vol.32 - その1。 | トップページ | Design Festa Vol.32 - その3。 »

Design Festa Vol.32 - その2。

もうね、1記事に収まるわけがないのです。
しかし、われながらよく写真撮ってるな・・・と思います。

撮ってるときや、興味あるものに
惹かれているときは、ホント夢中なんですよね。
で、終わって一気に疲れが・・みたいな(笑)

さて、続きです。

羽紋屋

風林火山旗がひときわ目立つこのブース。

P1130467

いわゆる戦国色全面・・なのではなく、
ちょっとアクセントに使っているという感じの
ストラップが取り揃えてありました。

P1130471

ストラップ自体はもう何につけんの?
みたいな感じになっちゃうので、
購入にまでは至りませんでしたが、
好感の持てるデザインでした。

はなみず屋

出た!はなみず!
ここ最近、デザフェスに出かけてませんでしたが、
以前から目立ってて、記憶にあるキャラ。

P1130473

シュールというか、なんというか。
夜中に大量に突然見つけてしまったら、
コワすぎだろうなぁ・・・

P1130474

■フェリクリンゲン製鉄所

これねー・・ドイツの閉鎖された製鉄所で、
世界遺産なんだよね。

P1130478


テレビで見て、おーーっと思いつつ、
サビサビマニアというか、工場LOVERSなんだな、
とわたしを目覚めさせた製鉄所(笑)

ポストカードになっていたので、何枚か購入。
工場好きな方には、これで年賀状送ろう(笑)

■切り絵2・・・紙切り師・岡本京子さん

もう一方、切り絵の方。
こちらも年賀状にいただきぃー!

P1130483

はがきの元になっている切り絵作品そのものは
撮ってはいませんが、切り絵とは思えないくらい、
ものっすごい精巧な作品で、度肝を抜かれました・・・・

ファンタジー工房・あぶらオイル

うっかりパクリと口に入れてしまいそうな
生ものではないので早めに
召し上がらないでください・・シリーズ(笑)

P1130510

このメロンパン、ヤバイ!
メロンパンの袋にこれ入ってたら、
わからんな・・・

バームクーヘンもあるよ!

P1130511

■切り絵3・・・切り折り紙な日々・Kawai工房さん

切り絵があると、どうしても目が行ってしまうわけだが、
なんかリクエストは?と言われてしまい・・・

P1130513

とっさに出てきたのが「酒びん」。
あぁ、やはり地がつい出てしまった・・・
やはり、かなり変な客だったようである(苦笑)

どんなん出てくんのか・・と思ったら、
ローヤルの瓶とワイン瓶。
そう来るか・・と思わずにはいられない。

P1140908

見ようによったら、響のボトルにも
見えないことはないか?そうでもないか?
# ちなみにこのボトルの中身は
# 響21年じゃないので、だまされないように(笑)

ウイスキーばかり飲んでると、
そういうインスピレーションを与えてしまうのかも!

かさな工房・刀の人

これねー・・ものすごく欲しくなった、
刀型の傘。略して、かさな。

P1130514

わたしが傘を必ず電車の中に忘れることができる
というものすごーい残念な特技(爆)があるために、
購入に踏み切れなかったんですけどね。

傘持つときに、刀を差すみたいに
持ったりしませんでした?
あと、傘でチャンバラして危ないわ!
とか、言われませんでした?

え?しない?
うっそぉ・・・そうして遊んだでしょ?
いえ?あ、そう・・・

もう、この大かさなとか、名刀の風格ですよ!

P1130515

折りたたみかさなは、脇差かな?

P1130519

色もカラフルに揃ってます!

P1130520

さらにすごいのがね、鍔にもこだわってるとこ。
なかなか本格的でしょ?

P1130516

さらにいろいろ交換できるらしい!

実際に歴史上の人物が使っていた
刀の鍔かどうかは横に置いといたとしても、だ。
デザインの交換ができるって、
すばらしいじゃない!

P1130522

P1130523

■大海老軍、進め!

藤田朋一さんの作品。
大海老軍の登場です。

海老将軍。

P1130526

海老大将。

P1130525

海老もこれだけ並ぶと壮観ですな。

P1130527

大筒海老。弾はなんだろう?
かっぱえびせん?(違)

P1130532

できることなら、烏賊や蛸の軍勢との
合戦図とかだったら、もっとおもしろかったなぁ。

可得工房(かえるこうぼう)

木を活かしたつるんとした手触りが魅力的。

P1130542

柄にもなく、このうさぎ、カワイイ・・・
と思って寄って撮ってしまいました(笑)

P1130543

あら、マリオに踏まれましたか?

P1130545

・・・まだまだ終わる気配なし。
どんどん続きます。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« Design Festa Vol.32 - その1。 | トップページ | Design Festa Vol.32 - その3。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。酒瓶のご依頼、まことに楽しませていただきました。あの後、「スペースシャトル打ち上げロケット付き」、「森とどんぐりとこの世界」などと難題シリーズが続き、さらに楽しませていただきました。次の舞台(来年3月のGEISAIに出ます)もよろしければまたお越しください。戦々恐々としてお待ち申し上げます。
 

投稿: 川合工房 | 2010.12.04 14:13

nikko81です。

●川合工房さん

その節は、ありがとうございました。
正直、いきなり振られて・・えーっとと
考えているうちに、酒のことしか
頭に浮かばなかった酔っ払いです(笑)

ぜひ、次回も参加できればと思います。

投稿: nikko81 | 2010.12.05 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/50178321

この記事へのトラックバック一覧です: Design Festa Vol.32 - その2。:

« Design Festa Vol.32 - その1。 | トップページ | Design Festa Vol.32 - その3。 »