« 香水瓶の世界にウイスキーの未来を見る・・・ | トップページ | ウイスキーフェスティバル その2。 »

ウイスキーフェスティバル その1。

さて、今年も残りわずかになってきましたね・・・
大阪は寒く、すっかり雪景色になっておりやす。

ま、今年の話は今年のうちに・・・
ということで、香水瓶を堪能した後に向かった
グランドプリンスホテル赤坂で行われた
ウイスキーフェスティバルの様子。

・・・もうね、これがモウシワケナイくらいに
憶えてないんだよね。

いや・・・酔っ払ってというわけではなく、
間に上海行きを挟んでると記憶のほうが・・・

写真には撮ってあるんだけど、
飲んだよなぁ・・・以上みたいな感じで
非常にネタに困る(苦笑)

まぁ、今後のために写真だけは、
載せておこうかな・・・

P1140769

P1140772

P1140831

P1140842

これ・・すごく気に入って、
何度もお代わりしちゃったGlen Grant 1972 35yo。

P1140846

あぁ・・・Evermore飲む機会がなくって。
飲めてよかった。

P1140867

P1140875

P1140878

自分でも持ってるのに、
美味しいとわかっているだけに・・・
ついつい守りに入ってしまう駒ケ岳1992。

P1140887

だいさん、Benriach 12yo Sherry Woodこれです!
安くて美味しいシェリーなので、ぜひ!

P1140885

飲んじゃいないんだけど、気になってたのに・・
というのが、スコッチモルト販売の
Rogha STRATHISLA 1967 42yo

画像は、信濃屋さんから拝借しました・・
すみません・・・

Img57269931

あと、Highland Park 1977 32年
ちょうど同い年ということもあって、
気になる一品。

Img57269921

あと、ウイスキーじゃないんだけど、
おつまみがすばらしく美味しかったんです。

燻し屋銀次の極上和牛やわらかジャーキー

P1140863

これねぇ・・ちょっと申し訳ないくらい
試食しちゃって。試食って量じゃないだろ!というくらい。
すぐあとに上海行きが控えていたため。、
買わなかったんですけど・・・落ち着いたら、
ぜひ、おつまみ用に欲しいところです。

Delica Direct HASEBE

こちらのスモークサーモンも・・・
手が伸びる、伸びる。

もう、飲んで食ってただの飲み会じゃん!
っていう感じになりそう^^;

落ち着いたら、きちんと買って、
マトモなレビューをしたいところです(苦笑)

この後は、前山崎蒸留所工場長の
宮本氏によるセミナーの内容です!

・・・この年の瀬、ギリギリまで
更新します(笑)

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン


|

« 香水瓶の世界にウイスキーの未来を見る・・・ | トップページ | ウイスキーフェスティバル その2。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/50451216

この記事へのトラックバック一覧です: ウイスキーフェスティバル その1。:

« 香水瓶の世界にウイスキーの未来を見る・・・ | トップページ | ウイスキーフェスティバル その2。 »