« SMWS秋のティスティング。 | トップページ | 響ブレンテッドセミナー@白州蒸留所 ~白州を識る~ »

響ブレンテッドセミナー@白州蒸留所 ~前段~

さて・・・ここ最近書いてる記事の
カテゴリが全部イベント関係・・という、
イベントに溺れている今日この頃(笑)

まだありますよ・・・Bar Vergoのマスターで
いらっしゃるあるじさん主催の響ブレンド体験。

そもそもblogramに参加していて、
同じウイスキーカテゴリの方のblogを読みに行く
うちにさしてお店にも伺ってないのに、
イベントだけ参加するという・・・
なんとも強欲で申し訳ない次第。

みなさんは特急で小淵沢まで来られたようですが、
わたしは早起きして、のんびり鈍行で、
小淵沢までやってきました。

タクシーで向かってまず・・・お昼!
蒸留所内の「ホワイトテラス」でお食事です。

なんと・・・この日はサントリーの営業さんが
お昼を持ってくださるとのことで、
限定メニューのローストビーフを頂きました。

P1100459

白州ソーセージとチーズの燻製、
生ハムなんかも・・せっかくだからいっときます?
と、大食いなご一行様(笑)

P1100456

P1100457

こちらの燻製は、しっかりウイスキー樽で
燻製させる本格派。この時間も燻製真っ最中。

P1100453

ちょっと開けてみると・・
美味しそうなチーズが・・じゅる。

P1100455

いい感じで燻されてて、こりゃぁ
白州のハイボールが美味しそう・・と思ったら、
これからセミナーなんで、アルコール禁止!
と、あるじさまからストップ(笑)

これからしっかり頂くわけですから、
当たり前っちゃ当たり前ですが・・・

セミナーが始まるまで、ウイスキー博物館に。
何度も白州にはきていますが、
初めてビデオライブラリーにありつけました。

P1100462

ちょっと・・めっちゃ古い計算機みたいやんけ(笑)

P1100463

このあと、いよいよセミナー開始。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« SMWS秋のティスティング。 | トップページ | 響ブレンテッドセミナー@白州蒸留所 ~白州を識る~ »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

白州ビデオライブラリー 確かれーざーでぃすく でしたね。時代を感じる・・・・・!

白州ブロガーイベント。メールが来ていなかったのでハズレだと思っていたのですが、今日、留守電が入っていまして・・・当たったのかな??? 


投稿: ウイスキーねこ | 2010.09.27 20:34

nikko81です。

●ウイスキーねこさん

そう、レーザーディスク!
わたしはよくわからないのですが・・どんなものか。

あら、白州当選ですか?
キャンセルが出て、繰り上げ当選とか?

投稿: nikko81 | 2010.09.28 22:05

こんにちは。
ブログ訪問&コメントありがとうございました。

土曜日の紅マスのお寿司も美味しかったですが、
ローストビーフもとても美味しそうですね♪

ウィスキー博物館も楽しそう。
詳しく書かれているので、とても参考になります。

blogram押しときますね(^^ゞ

投稿: sa*na | 2010.10.05 12:55

nikko81です。

●sa*naさん

こちらこそ、コメントありがとうございました。
虹鱒なかなか、選ばないのですが、
こちらも美味しかったですね。適度にスモークで。

ウイスキー博物館、何度か行っていますが、
これはこれで楽しめますよ。

blogram、ありがとうございます!

投稿: nikko81 | 2010.10.05 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/49562797

この記事へのトラックバック一覧です: 響ブレンテッドセミナー@白州蒸留所 ~前段~:

« SMWS秋のティスティング。 | トップページ | 響ブレンテッドセミナー@白州蒸留所 ~白州を識る~ »