« わたしは行けませんが・・・ | トップページ | Modern Malt Whisky Market 2010 セミナー編。 »

Modern Malt Whisky Market 2010 飲みまわり編。

さて・・9/9ですからもうずいぶん経っちゃいましたが。
そして、会津の旅はまだ書いてないですが(爆)
ウイスキー関係を一気にいっちゃいましょう。

今年もやってまいりました。
三陽物産さんのモダンモルトウイスキーマーケット

これが9/9に開催される限り、ずっと
9/9は毎年休暇を入れ続けることになるはず・・(笑)

これからガッツリ飲むわけですので、
お腹に溜めておく必要がありますね、ということで。

また・・出ました。美味卵屋。

P1100331

フレッシュモッツァレラとパンチェッタの
マルゲリータ風オムハヤシ。

美味しかったのですが、マルゲリータ風ということで
卵がしっかり固まってて・・ふわふわ卵がよかった・・

12時の会場ちょっと前に到着。
もうすでにかなりの人が来場されていますね。
ま、もともと酒販店さんや料飲店さん
向けのイベントですので、平日とはいえ当然。

P1100334

で、扉が開いて・・ダーッシュする人多数。
狙っていたのは・・・これ。山崎ミズナラ!

P1100400

ほかにも10万円する、山崎1984も売り切れ。

P1100401

・・・開始5秒でSOLD OUTの山。
後にはぺんぺん草も生えないとはこのことか。

さすがに20万を超えるような超貴重&長熟ボトルは
開始すぐでは残ってはいました。

THE Macallan1965 43yo Fino Sherry Cask。
お値段、18万円。

P1100338

Black Bowmore 1964 42yo。
お値段、52万5,000円。

P1100341

なんだか、お値段の話ばっかりしちゃうと、
なんだかな・・という感じですが。
ま、口にすることが生涯であるかないか・・ですね。

最初のほうは、まだそんなに・・という
人混みでしたが・・

P1100345

後半になると・・ううっ。
ひとおおすぎーーーーーーーー!!!

P1100402

もうね、会場が狭いですわ。
息苦しい感じすらしちゃったりして。

ちょいちょい頂いた中では・・・
Ichiro's MaltのWine Wood Reserveが美味しかったなぁ。
この日がちょうどお披露目の日。これは1本買いだ。

P1100386

秩父に伺った際に頂いたIchiro's Malt 23yoにも
ここで再会。

P1100388

そのほかカードシリーズの2000年蒸留、
10年モノのミズナラだったり・・・

P1100389

秩父で肥土社長が漏れが多くてもう使わない!
っておっしゃっていた、レッドオーク樽のものも。

P1100392

そうそう、今回おもしろかったのが、
グレンリベットのところで、マリアージュを提案してて、
そこにあった黒豆が美味しかったんだ。

P1100410

あと、なんだぁ・・ととても不思議なのが、
Duncan TaylorのBowmore 1982 26yo。

P1100412

すっごくね・・ソープの香りなんだよね。
石鹸吸い飲んでるみたい(飲んだことあんの?)と
感じる人もいたようですが、いや・・・
こういうおもしろい香りするの好きだなぁ。
これだからシングルカスクの一期一会はたまりませんよね。

〆はおらがのラーメンで・・・
10月に閉店なんだ。

P1100424

で・・・え?キャンベルタウンロッホさん?
またこのパターンですか・・・

キャンベルさんにマトモな状態で
行ったことがなく・・まことに申し訳ない。

P1100427

という感じ。飲みまわりだけでけっこう
長くなってしまったので、唯一出席した
サントリーの輿水チーフのセミナーは別記事に。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン


|

« わたしは行けませんが・・・ | トップページ | Modern Malt Whisky Market 2010 セミナー編。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/49553098

この記事へのトラックバック一覧です: Modern Malt Whisky Market 2010 飲みまわり編。:

« わたしは行けませんが・・・ | トップページ | Modern Malt Whisky Market 2010 セミナー編。 »