« 白州当選!でも・・・あっ。 | トップページ | Good Design Expo 2010 vol.2。 »

Good Design Expo 2010 vol.1。

さて・・・ようやく写真の整理も終わって、
記事を書いていきますよ・・もう3週間も前ですがね・・

Good Design Expo 2010です。

P1070927

昨今では、なにかと撮影を制限されるイベントも多いですが、
こういうPHOTO OKなイベントはうれしいですね。

P1070929

ということで、多数の写真とともにお送りいたします(笑)

PFUのスキャンスナップ。無理やり電子書籍化する
「自炊」には必須のアイテム。

P1070934

前々から気になるアイテムでしたが、
いつになく注目が集まってるようですね。

CASIOのスリムなプロジェクタ。
いまやここまでスリムなんですね・・・

P1070935

いわゆるピコプロジェクタなら、もっと
小さなものもありますが、ここまでスリムで、
WXGAやXGAリアル対応なんですよね。

P1070937

カラフルなキャップのある電源タップ。

P1070938

電源タップって、どうしても無粋なものに
なりがちですが・・こういうのもいいですよね。

ステンレス製のELECOMのマウス。
経年使用による傷が刻印に・・なかなかマウスに
ここまで愛着をかけるのは難しい気もするけど・・・
気に入ったら、とことん使いたいのは確か。
手のフィット感があったら、長く使えるだろうな。

P1070951

PS2?っと思うような薄いPC。

P1070957

と思ったら、弁当箱のようなのも・・・
デスクトップPCもバリエーションが増えましたね。

P1070959

東芝のdynabook。

P1070962

こういうザラッとしたデザイン、いいかも。
ツルツルだと指紋だらけになるし。

P1070963

・・っていても、これはいただけないなぁ。
すっごいプラスチック感丸出し。

P1070969

全部が全部そうであるべきではないけど、
触ったときの質感とかも大事だと思うんだよね・・・
PCには愛着を持って接したいから。

PFUのコンビニ用端末。たまにお店の人が
使ってるのを見たりしませんか?

P1070975

後ろの手をはさむところがあって、
なかなかいい感じで安定感を持って使えます。

P1070972

これ、iPadとか最近流行りのタブレットにも
あったらいいんじゃないかなぁ。

DELLの学校向けPC。カバンみたいに
肩から下げられるようになってます。

P1070981

天板はゴムっぽい素材。高級感はないけど、
子供たちが持って出ることを考えると、
こういう素材のほうがいいのかも。

P1070982

収納。なるほどね、いかにも学校にある感じ。
色分けされてるのも、グループで分けたりするのかな?

P1070983

目新しいものではないのだけど、VAIO Pの
ディスプレイの仕方に注目。

P1070993

ほとんどのものが、テーブルに雑然と
置いてあるだけなのに対し、この見せ方。
さすが、SONYだと思いましたね。

台湾のYI LANG社のUSB LEDライト。
なかなか凝ったデザインで、USB部分も自由に
カタチを曲げられて、使い勝手よさそう。

P1080001

なかなか明かりもしっかりしていました。

P1070996

ガンメタっぽいこれが、一番好みかな。

P1070998

各年齢層に適な顔色・・・
台湾というと微妙な日本語がつきもの・・
なんでなんでしょうね。

P1100451

モバイル電源。電圧が変えられるのって、
はじめてみたかも。

P1080013

なんかバイクの部品のような雰囲気の
ADATA製メモリ。見た目だけですごそうな印象(笑)

P1080017

キーボードとポインティングデバイスが
一緒になったような・・・あまり使い勝手は
期待できなそうだけど・・

P1080025

ピコプロジェクタ。プロジェクタって、
本格的なのって、10万円を超えるのがほとんどで、
気軽には手が出ませんが、これならって。

P1080029

Qisda製なんですが、日本では見ないですね。
どういうインターフェースかわかりませんが、
ワイヤレスLANとかでつながれたら、おもしろいかもね。

P1080031

ASUSのEee Padもお披露目されてました。
Androidで動くとのことですが、残念ながらモックアップ。

P1080035

背中にカメラがあるのも、iPadとの違いかな。
これ、Ustream用かな。

P1080034

ワイヤレスルータでしょうか。
かなりデザイン重視な感じですね。
こういった製品が増えてくると、選ぶ楽しみも
あるんですけどね・・・

P1080041

ホントに動くものとは思えないけど・・・
これだけ見ると、超うすのモバイルPCなんですがね。

P1080044

え?マジっすか?

P1080047

コンセプト的には、かつてHPから出ていた
TC1100に近くて、基本はスレート(タブレット)で、
必要なときに着脱可能なキーボードを組み込む感じ。
かつてはわたしも持ってたんですが・・・

ガジェット好きにはたまらなかったのですが、
いかんせん分厚く重かったのですね。
キーボードつきで1.8kg、単独でも1.4kg。

いまや、500gを切るLOOX Uを持ち歩くので、
1kg overなんてありえない!のです。

が、これなら500~600g程度な感じが。
・・・商品化されるのかな。

ホント、薄いですね・・・

P1080051

カメラのハウジング。
アルミ削りだし・・・かっちょえーー!

P1080068

マイクロフォーサーズ規格のオリンパス EP-1
ほしいカメラのひとつですが・・

P1080085

ちょ・・・なにこのハリボテ!

P1080084

いやぁ・・デザインの展示会に
これはないっしょ・・しっかり笑わせて頂きましたが。

さて・・いったん切りますか。
まだまだ、GDE続きます。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 白州当選!でも・・・あっ。 | トップページ | Good Design Expo 2010 vol.2。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/49500241

この記事へのトラックバック一覧です: Good Design Expo 2010 vol.1。:

« 白州当選!でも・・・あっ。 | トップページ | Good Design Expo 2010 vol.2。 »