« Good Design Expo 2010 vol.3。 | トップページ | Good Design Expo 2010 vol.5。 »

Good Design Expo 2010 vol.4。

いやー・・・続きますね。GDEネタ。
興味もさることながら、撮った写真の数が
ハンパねぇ・・そりゃ、ぐったりするわけだ(苦笑)

これでも掲載してないのもあるんですよ・・
だいぶん落としてんだけどねぇ。

で、続き。

これなんだと思います?

P1080452

なんだか、お化粧道具のようですが、
電動歯ブラシなんですね。いやー、外見だけだとわかんない!

京都町屋麦酒。酒造キンシ正宗の地ビール。

P1080454

これだけだったら、そうですか、
という感じなんだけど、これとコラボして、
バッグを作っちゃったというから、さぁ大変(笑)

じゃーん。名づけて麦布(BAKUFU)。

P1080456

素材には、ビールの麦芽粕が使われれいて、
見た目の質感や触感も独特。軽くビールの香りが・・
しないでもない。そして、機能的には軽さが印象的。

間違いなくビール好きというアピールには
もってこいだと思います(笑)

ICカードの残高をすばやく調べるカードリーダ。
わたしはモバイルSuicaなので、使うことはないけど・・
カード派なら、あったら便利であることは確か。

P1080464

環境配慮型鉛筆・WOPEX。
ドイツのステッドラー社の鉛筆なんだそう。

P1080490

軸の部分は、ステッドラー社近隣の製材工場から
木屑や森林保護認証地の木材を樹脂と混ぜ合わせて製造。

芯も高密度で黒鉛と樹脂を混ぜ合わせて、
従来比で2倍の長持ち。表面は蝋と樹脂でできている。

いずれもチップ上に加工されたものをつかってて、
鉛筆の周りに見えるのはそのチップ。

樹脂・・・ってのが、何なのかが気になる。

PopCornゆび筆
指にはめて書くのだけど、思いのほか違和感がない。

P1080509

むしろ、筆遣いってシャーペンや
ボールペンで書くときとは違ったテクニックなので、
ボールペンで書くときほどキレイに書けないな、
と感じることもあったわけだけど、
自然に筆で書くことができる気がする・・おもしろい。

針を使わないホッチキス(ステープラ)。
なるほど、こういう仕組みなのね・・

P1080512

やはり、強度的には甘いな・・・

ユルリクのGreenMaker。本にしおりとしてはさむと
本から草が生えたように見える。

P1080518

知識や好奇心で草むらができる、ってわけですね。

マイクロバブル&炭酸泉生成装置「Mibule」。
温泉に炭酸ガスを溶かして炭酸泉にしたり、
小さな泡を立てて、体の汚れを吸着させたり・・

そんなところがちょくちょく出てきていますが、
それを自分の家でできちゃいますよ、というもの。

P1080525

これ・・・どれ位するもんなんですかね?
うーん、オープンプライスばっかりでよくわからん。

個人で買えるくらいの値段なんだろうか?
それとも、やっぱり業務用?

ウォーターウォール。
うん、こういうの大好き。置くとこないけど(爆)

これ、なんだかわかりますか?
東海道新幹線で車掌さんがもってるアレ。

P1080562

そう、きっぷを買い忘れてたり、
行き先変更しなきゃ・・・みたいな
おっちょこちょいさん用のきっぷ発券機。

P1080563

文言は一般向きではないので、
わかりにくいですが・・ま、わかりやすくなってる
必要もないわけで。一通りデモしてもらいました。

P1080565

トライテラススマートシャンデリア

P1080573

LED光源って、エコなんだけど
どこか冷たいというか、明かりとして平板な印象も
あったんだけど、ここまでエレガントになるとはね。

1つ5,250円だそうです。
安くはないけど、買えなくはないなー。
買うなら絶対、温かみのある電球色!

掛け時計。設置するのがめんどくて、
買ったことがないのに、興味だけは惹かれるのです・・・

P1080578

このフルートみたいなのに、線香を入れると、
等間隔に開いた穴から芳香が。
なんだか煙が出てる様子も、おもしろく見えそうだよね。

P1080579

3D金属パネル。これ写真で見るよりも
ものすごく奥行き感があって、圧倒されるんだわ。

P1080589

アップで見ると、ブラウン管テレビみたいに
見えちゃうけど・・

P1080592

すいません、まだあと1件・・・1件だけ、
Good Designにお付き合いください。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« Good Design Expo 2010 vol.3。 | トップページ | Good Design Expo 2010 vol.5。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/49501234

この記事へのトラックバック一覧です: Good Design Expo 2010 vol.4。:

« Good Design Expo 2010 vol.3。 | トップページ | Good Design Expo 2010 vol.5。 »