« Good Design Expo 2010 vol.2。 | トップページ | Good Design Expo 2010 vol.4。 »

Good Design Expo 2010 vol.3。

さて、Good Design第3弾。
1日半かけて回ってるだけあり、
書くネタが豊富すぎて困ってます(笑)

無印良品のアルミ名刺入れ。
これもシンプルながら、いいですよね。
会社用にはこれを使っています。

P1080347

会社用には奇をてらわずにいきたいですが、
個人用としてはもう少し、おもしろみのあるものが欲しいかも。

ティッシュペーパーカバー。
これ、普通のティッシュだけじゃなく、
トイレットペーパーも入るようなんですね。
気分によって、色を取り替えたり・・ってこと?

P1080360

日本大学・生産工学部の研究室から。
導水管からの水の流れだけで、水撃圧を発生させて、
大量発生したアオコの細胞を破壊し、除去する装置。

ポッコポッコいってるのが、水撃圧。
こうすることでアオコが沈殿して、きれいな水を
取り出すことができるんですね。

洋ナシ形のりん。カタチがかわいらしいだけでなく、
いい音色を奏でます。

P1080363

デザイン創造工房 『めがね』 さんの
丸亀うちわ・Ojigi。

本のサイズに合わせて作られていて、
しおり代わりに使えて、ちょっと扇ぐのにもよさそう。

P1080365

うちわってもらい物ばかりになりがちだけど、
コンパクトに忍ばせておけそうで、いいなぁ。
もう、シーズン過ぎたけどね(笑)

和菓子みたいなろうそく!
これ、言われなければ食べちゃいそうです。
入れ物も和菓子の詰め合わせっぽいしー。

P1080369

よく見ると、ひょこっと芯が見えています。

P1080373

こうして浮かべて灯すと、
炎のゆらゆらが水面に映って、さらにキレイかも。

大変お世話になってるeneloop。
なにこの青いのは?と思ったら、eneloop liteという
エントリー商品なんですね。

P1080383

容量的には通常のeneloopの約半分。
電池のもちは短くなるけど、充電時間が短く、
重さも軽いってわけで。
ニーズに応じて・・ということですね。

ほしかったけど、買えなかった彩るeneloop
いいなぁ・・定番商品にしてもいいんじゃない??

P1080387

これもほしいなーって思ってた
eneloop mobile booster。

P1080400

でも、USB端子で充電するのって
自分が使うものにはないかな、そういえば。

ELECOMのちょっとおしゃれなシャッターつきタップ
みんなで共有するのに使いやすそう。

P1080395

青いLEDの時計。LEDって青が一番かっこいいな、
って思うんですけど、数字の切り替わり方も
すごい好みでいいなーっと。

置時計もかなりの好物なので、
ついつい買ってしまった・・ってことのないように
注意が必要なアイテム(笑)

ecolor(エコラ)というエコな商品を集めた
サイトから、なないろロールペーパー

P1080404


見た目のカラフルさ、かわいらしさに目がいきますが、

|ティッシュをちょっとだけ使いたいときって
|意外と多いもの。そんなとき、ロールペーパーなら
|使いたい長さだけをちぎって使える

というころでロールペーパーをリビング使いにも!
というところがコンセプトの中心。

リビングに使うなら、デザインにもこだわらなきゃね、
ということでこういったカラフルなものに。

↑で書いたティッシュペーパーカバーは、
まさにこれのためにあるようなものだね!

そういや、PCコーナーになかったな・・・と
思っていた富士通。今年は別にブースを
構えていましたが、あんまり見るところはなく。

LOOX M。あれ?こんなチョコレート色って
あったっけ?この色好みだな。

P1080420

静脈認証装置をマウスに組み込んだもの。
かざすのに適した位置があって、
なかなかうまく使うのが難しい・・

P1080407

と価格も、目が飛び出るほど高い

木の枝に引っ掛けておけるライト。
使い方のせいかもしれないけど、いいなこれ。

P1080429

毎回、何気にGDEで楽しみなのがめがね。
もちろん、自分で買うときには高価なめがねは、
とてもじゃないけど買えないわけですが・・

そして、ドジってぶつけることもあるので、
頑丈さも必要ですし・・

が、こういうところで超軽のめがねを
掛けてみると、そのかけた感じの軽さというか、
めがね書けてんの?みたいな感覚がすごくてねー。

P1080439

頑丈そうに見えても、実は超軽量ってのもあって。
すげーなー。掛けてる感覚が心地いい。

P1080440

・・・第4弾に続きます。
第6弾くらいまで、いきそうだ・・・orz

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« Good Design Expo 2010 vol.2。 | トップページ | Good Design Expo 2010 vol.4。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/49500924

この記事へのトラックバック一覧です: Good Design Expo 2010 vol.3。:

« Good Design Expo 2010 vol.2。 | トップページ | Good Design Expo 2010 vol.4。 »