« ジャパニーズの聖地。 | トップページ | からあげカーニバル@ららぽーと横浜。 »

六本木で昼鍋。

土曜日。ちょっと都内に用事があったんで、
前々から気になっていた六本木で、
昼からお鍋を頂けるところに行ってきました。

そう・・・りすきぃさんが書いてられた、
探偵BARのことなんです。

夜は探偵Barなのですが、お昼には鍋ランチが
いただけるという変わったお店。

しかも、お昼は探偵Barとは別の方が
お借りになって営業されているのだとか・・・

あった!

P1060743

・・・文句はございません(笑)

P1060745

今週の鍋・・ということで毎週変わるみたいですね。

いろいろヘビーになりそうな予感がするので
スタミナつけとくか!ということで、スタミナ鍋。

P1060746

昼間からビールがどーん。ふはははは。
しゃきしゃきキャベツとナッツのおつまみつき。

P1060748

ぐつぐつ。いい感じで煮立ってきました。

P1060753

にら・にんにく入りのお鍋を
ねぎ塩レモンだれをかけていただきます。
うん、さっぱりしてて美味しい!はふはふ。

P1060758

この暑いのに鍋?と思うかもしれませんが、
かなり空調が効いていて、汗だくに
なることはありませんでした。
むしろ、お店の方が寒いのでは・・と思ったり。

最後は雑炊にしていただきます。
やー、鍋の〆は雑炊ですよねぇ。最高。

P1060761

調子に乗って、ハイボールも頼んじゃいました。
ったく、昼から・・・ねぇ(笑)

P1060764

お店は夜はBarということで、バックバーには
いろいろとお酒が並んでます。ウイスキーもちょこちょこ。
WiFiが入るってアピールは珍しいっすね。
六本木って土地柄なんでしょうか?

P1060765

少しお店の方とお話もして。お店の方もブロガーさんで
エルモアさんとおっしゃいます。

お酒がお好きなのは、読んでて知ってはいたのですが、
ウイスキーなら・・タリスカーが!ということで、
思いもよらないマジな回答でびっくり。
ホントにウイスキーもお好きなんですね。

わたしは余市がという話をしたら、飲んだことがない
ということで、ぜひぜひとお勧めしておきました。
ってことで、余市のボトルをお持ちになって、お写真を!

P1060769

エルモアさんの笑顔に出会いたいヤツは、
急いで六本木に向かえー(笑)

詳しいお店の情報はこちら。メニューの中身や
お店までの道順とかありますよ。

都内に行く機会はそうはないのですが、
鍋を頂けるとこって少ないと思うので・・・
こちらも憶えておきたいお店です。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« ジャパニーズの聖地。 | トップページ | からあげカーニバル@ららぽーと横浜。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 六本木で昼鍋。:

« ジャパニーズの聖地。 | トップページ | からあげカーニバル@ららぽーと横浜。 »