« 上海遠征 vol.9 ~静安八景園~ | トップページ | 細川家の至宝。 »

MOBILE TIDE 2010。

上海の記事が遅れてしまいましたが、
その後もちょくちょく外出はしていて。
# この日に行かなくちゃ!というのが多くてね・・

先々週は、表参道ヒルズでMobile Tide 2010
見に行ってたり・・・

P1050237

自動車電話が携帯電話になりたて・・・の頃。
親父が仕事の関係で持っていたので、
でっかい電話やなぁ、と思っていたのを憶えています。

P1050242

これたぶん、大学受験の合格発表のときに
もって行った気がする・・あかんかった・・と一言(泣)

P1050251

ケータイを持ち始めるのが遅かったので、
わたしが最初に買ったのはこれでした。
docomoのときには、ずっとストレート・フリップ系のD派。

P1050256

iアプリが出た頃には、これに変えたんだっけ。
意外と自分のケータイの変遷ってよく憶えてるなぁ。

P1050257

そうそう、初期型のFOMAってこんなんだった。
ずんぐりむっくりだったよなぁ。

P1050258

そういや、こんなスマートフォンというか、
PDAみたいなFOMAもあったっけ。

P1050259

腕時計型、あったあった。懐かしい。

P1050261

こういうストレート系の端末を継続的に
出してくれていたらなぁ、auに乗り換えることも
なかったかもしれない。

P1050265

チョコレート好きなので、何気に気になっていた端末。

P1050278

エヴァケータイ。好きな人にはたまらないようで、
10万したらしいですけど、買った人知ってます(笑)

P1050281

au使いですが、なかなかおもしろい企画でした。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 上海遠征 vol.9 ~静安八景園~ | トップページ | 細川家の至宝。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

一番最初のでっかい携帯電話、そういえばうちの父も
似たようなのを持っていたことがあった気がします。
たしか、受話器部分だけじゃなくって、なんか小さな
ラジオみたいなのも一緒になった感じのもの。

最初なんだろうなんて思ったものでしたが、
いま考えると、それからたいした年月がたたないうちに
誰もが持つ普通のものになっちゃったんですね、携帯。

投稿: みや | 2010.06.16 07:22

nikko81です。

●みやさん

そんな分離型のものもあったのですか!
それはわたしは、見たことがありませんね・・・

ここ20年にもならないうちに、
誰もが持つようになったのって、すごいと思います。

投稿: nikko81 | 2010.06.17 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/48617760

この記事へのトラックバック一覧です: MOBILE TIDE 2010。:

« 上海遠征 vol.9 ~静安八景園~ | トップページ | 細川家の至宝。 »