« なつかしポリスアクションにも浸る・・・ | トップページ | ウイスキープリン。 »

マイブレンドセミナー2回目。

先日、Nikka Blender's Barで
マイブレンドセミナーに参加してきました。
前回に引き続き2回目。

P1050515

今回はある程度、要領がつかめているので、
気が楽に参加できます。

今回はちょっと、グレーン多めのフルーティ&リッチを
主体に華やかさ重視でいってみました。
1度目の試作は、シェリーを多めに。

P1050526

2回目は逆にWoody & Vanillicを強めに。
そして飲み比べ。

P1050528

結果的に2回目のものは、井関ブレンダーの作品に
構成比が近くなったのだけど、なかなか自分で、
気に入ったのが出来たな、と満足。

しかし、メスシリンダーやスポイト、
ビーカーを使って、ブレンドするのってホント楽しいです。

つくったブレンテッドウイスキーは、
結構な量になるのだけど、法律上の問題で、
もっては帰れないので・・・その場で飲み干しますっ!

これからもブレンドセミナーを開催するらしいです。
けっこう人気ですぐに席が埋まったりしますので、
こちらのページを確認して、早めに申し込みましょう!

ま、実はお店でコソッと教えてもらってたのは
ここだけの話です(blogでここだけの話って!なんやねん!)

P1050531

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« なつかしポリスアクションにも浸る・・・ | トップページ | ウイスキープリン。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

nikkaのこちらのイベント、参加したいと思いつつ未だ実現せず……。次こそは参加したいと思っているのですが、競争率が高いのですね……。

投稿: kaiko | 2010.06.29 23:33

nikko81です。

●kaikoさん

まだ7月開催分は申し込みが出来ると思います。
ぜひ、この機会に・・・

投稿: nikko81 | 2010.06.30 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/48728028

この記事へのトラックバック一覧です: マイブレンドセミナー2回目。:

« なつかしポリスアクションにも浸る・・・ | トップページ | ウイスキープリン。 »