« あらら、意外にコンセプトが近くなった? | トップページ | 上海から戻ってきました。 »

ウスケバ関東オフ。

ウイスキーマニアが集うブログの集合体、
その名は、ウスケバ

光栄にも、その関東オフ会に
読者として参加することができました。

よくウスケバで見かけるあんな方や、
こんな方がずらずら・・・まぐぽさんのカリスマ、
と言いますか、集結力のすごさ。

そしてボトルの数々・・もう数えようとするのが、
間違ってますね。ムリムリ(笑)
これでまだ、出しはじめなんですよぅ。

P1040049

絶対ね、こんなに貴重なモルトたちが
集まるBarってそうそうナイと思うな!車買えそう(笑)

P1040060

差し入れのフードも・・差し入れって
想像してたレベルを超えてました。
わたしは白州で大量にゲットした(おまけでね)、
山崎&白州チョコを差し入れただけなのですが・・・

いやいやこれ、めっちゃうまい・・ってもぐもぐ。
モルトわらしさんの奥さまより・・
チキンマスタードソース煮。

P1040091

あ、わらしさんも登場!

P1040084

あと、ウイスキーねこさんのハギス・・・!!
しまった、写真に撮ってない!
わたしにとっては、クセがなく美味しかったのに・・無念。
ねこさん、ごめんなさい・・

ウワサの栃木レモンチョコに・・・

P1040069

関西からやってきた、手作りチョコレート
"食べるウイスキー"!ふふふ、うまうま。

P1040066

で、肝心のモルトたちですが・・・
たぶんね、こんな気軽に吞める代物じゃないんです。
もうそんなのを心置きなく・・・

Owner's Cask魂のモルトシリーズ山崎1993に、
宮城峡1989。どっちのシェリーも美味いけど、
ニッカ野郎として参加したのに、この宮城峡シェリーには・・
頭が下がる思いでした。きゃず3さんに完敗。
あれ・・そうだよね??

P1040058

後はもう手当たり次第に美味そうかな!
というのを吞みまくりでした。
きっちり写真を撮ったのですら、これだけ、
たぶんそれ以上に吞んでた気がします・・・

とりあえず、写真をどぅわぁーーーっと。
Tamnavulin 40yo 1968にSwing。

P1040065

Glenglant 49y 1956。絶対Barの普通吞みなら
手を出していないはずです、畏れ多くて。

P1040071

GM Spirit of Scotland Longmorn 1969 39yo。

P1040076

BERRY BROTHERS & RUDD
Caolila 1982。

P1040078

HART BROTHERS Bowmore 1957 31yo。

P1040082

Port Ellen 1982 19yo。バックにスミレのような・・・
というご紹介が特に印象に残ったシェリー。美味し。

P1040083

Bowmore 1993 16yo。

P1040086

Kinclaith 1969 40y。

P1040087

えーっと。会費1,500円なんですが、
何たるこの長熟モノの数々は!1,500円ってその辺の、
居酒屋の飲み放題レベル・・・

このほかにも撮れなかったのを
たっくさん頂きましたが、それでもウコン×2で
底上げしたおかげか、ふらふらせずに帰宅。
# さすがに二次会はムリー(笑)

最後にサントリーの一八九九。
こないだおすそ分け頂いたので、この日はボトル撮影のみ。

P1040095

いや、まぐぽさんの一声でこんなに大きな会に
なるとは。すごいですね、モルトファンの勢いは。
ホントに最初の一声をあげてくださった、まぐぽさんに感謝。
当日、お世話になった方々も、有難うございました。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« あらら、意外にコンセプトが近くなった? | トップページ | 上海から戻ってきました。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

どうかしているラインナップでしたよね。
皆さんのパワーに圧倒されて延長しましたが、次回はもっと長く開催します。
9月連休中日予定。

投稿: まぐぽ | 2010.05.18 07:02

昨日は楽しい時間をご一緒できてなによりでした。
私もまだまだ余韻の最中です。覚めたくないな~
今後ともよろしくおねがいします!

投稿: タケモトカツヒコ | 2010.05.18 09:21

いや~~~,めっちゃ,楽しかったですね~~~
もし,カウンター側に座っていたら,私は恐らく即身成仏でした・・・
よくぞ,写真を・・・さずがですっ!
また,楽しみましょう(*^_^*)
今後もよろしくお願いします(@^^)/~~~

投稿: きゃず3 | 2010.05.20 00:23

nikko81です。
お返事遅くなりました。

●まぐぽさん

うん、ホントどうかしてる。
さくっと人を集めて、出てくるボトルじゃないです。

●タケモトカツヒコさん

こちらこそ、貴重なお時間を共有でき、
本当に参加してよかったです。有難うございました。

●きゃず3さん

ホント、メッチャ楽しかったですね。
モルト好きが集まるとこんなにパワフルなのか!
と実感しましたよ。

カウンター側で吞みまくり、あれ、仮に
これだけの品揃えのBarがあったとしても、
お会計がぶっ飛んでたと思います・・・

こちらこそ、また楽しい時間を
共有させてくださいね。

投稿: nikko81 | 2010.05.20 01:40

わぁ~!
楽しそうなオフ会ですね。
何より、ボトルの数に驚いてしまったんですが・・・。

私はウイスキーの知識は全くないのですが、
飲むことは大好きなので(笑)、
ウイスキーに囲まれた環境がうらやましいです。
参加された皆さんの声が聞こえてきそうなんですが。

投稿: TOM | 2010.05.20 08:50

たくさんのニッカ!!!
いや~ よかった。
次はジャパニーズモルトコーナー
を一緒につくりませんか?
私は軽井沢で参戦しますので。

投稿: モルトわらし | 2010.05.20 10:46

nikko81です。

上海からなぜかココログにアクセスできず、
お返事が遅くなりました。
今、羽田空港です。

●TOMさん

そうなんです、みなさんが持ってこられた
ボトルの数が半端じゃない!

そして、そんじょそこらのBarでは
用意できないであろうレアボトルも多し!

というわけで、ウイスキー飲みには
至福の時間でしたね。

●モルトわらしさん

よいですね!ジャパニーズコーナー。
ニッカはありますが、その他はあまり多くないので・・・
連合してのその企画、乗りました!

軽井沢、楽しみです!
あ、あれ持って行きましょうか?
モルトオブカゴシマと薩摩。

投稿: nikko81 | 2010.05.24 17:30

nikko81様

本当はメッセージでお送りしたかったのですが、手段が見つかりませんでしたので、コメント欄にて失礼いたします。

既にご存知のことと思いますが、第2回ウスケバ関東オフについてのことです。

まぐぽさんのブログでの参加登録は、会の仕切りなおしに伴い一旦白紙となっております。
nikko81さんも含めて皆様がどうにかしようと、どうにか立ち直ったところに、
私の一言で今回の事態になってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。

引き続き参加していただける場合、コメントください。
ちょっと考え直したいという場合は、このままで居ていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

投稿: くりりん | 2010.08.05 00:32

nikko81です。

●くりりんさん、

コメントありがとうございます。
いろいろあったやりとりは読ませていただきました。
とりあえず、ちょっと考えます。

また、どうするか決めたら、
ここにコメントいたします。

投稿: nikko81 | 2010.08.05 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/48388911

この記事へのトラックバック一覧です: ウスケバ関東オフ。:

« あらら、意外にコンセプトが近くなった? | トップページ | 上海から戻ってきました。 »