« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

さらにもう2つ!

ね。イベント続きだって言ってるのに。
この土日もイベント参加でした(爆)

土曜日はAMNさん主催のSANYO・eneloop bikeの試乗
なかなか、「!」な体験。ちょっと誤解してた
電動自転車について、正しい知識を持てました。

P1030674

そして今日は、ニッカウヰスキー柏工場の
地域ふれあい感謝デー

P1030785

久光チーフブレンダーや山下ブレンダーにもご挨拶できたり、
原酒の販売を見つけ、先週買ったのにまた買ったり(爆)
King of Blenderのイラスト集とか、興味深く。

試飲はないけど、ウイスキーに関する知識欲は
それなりに満たせました。

ということで、これまたキッチリとあとで、
記事を書かせていただきますね。

ふー…たまってるなぁ!

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イベント続き。

いやいや。しばらくぶりですねぇ。

書くことはいっぱいあるのだけど、
次から次へとイベントに参加して・・・
ぜーんぜん書く時間がございません。

先々週の信玄公祭りを皮切りに・・・

P1020319

10km山道を歩いたあとに白州蒸留所
白州ハイボールでスッキリして・・・

P1020525

先週は、2度目のマイウイスキーづくり参加・・・
なんとウスケバブロガーの呑んだくれさんもご参加!

P1020608

1日目の夜には、ニッカバー・リタさんで飲み・・・

P1020831

翌日、修了後にはじーさんとお会いし、
竹鶴翁の墓参りの後、余市めぐり!

P1020946

で、北海道2日目の夜には、Barやまざき
ついにわたしも切り絵をつくって頂きました!!

P1030008

実は、竹鶴翁の墓でもご一緒したマイウイスキーづくりに
参加されていた方に偶然、やまざきさんでも再会!
銀座でバーをされてる方とそのお客様。
またこれは、銀座に出向かないと・・・

3日目には、白い恋人パーク。
建物もなかなか本格的、マイセンのカップの
コレクションはすごい・・

そして、白いバウム。ゆにこさんのオススメ通り、
ふんわりしっとりうまうま。

P1030169

自分で切らないといけないので、
お土産にはしにくいのですが・・・

あえて買って帰りました。会社の女性陣に大人気!
ゆにこさん、株の上がるお土産のご紹介、
有難うございました(笑)

で、明けて月曜日は入社したときの上司の送別会、
火曜日には、サントリーさんの
森香るハイボールナイト2010」。
だいさんと同席させていただきました。

P1030410

すでに予習(笑)はしていたのですが、自分でつくるのは
やっぱりいいもんですね。お料理も美味しいし、
サントリーさんのイベントは、やはりスゴイですね。

水曜日には、他部門の飲み会のゲストとして呼ばれ、
木曜日は竹鶴21年のWWA2010受賞記念パーティ。
ニコニコ顔のみのさんが印象的。

P1030588

こちらではまぐぽさんと超アリーナ席で同席。
なんと、サプライズでYASさんとも同席!びっくり!

席を確保してくださったまぐぽさんに感謝です。

…というわけで、もう書きたいことが盛りだくさん、
なわけですよ。で、これからまたブロガーイベントに
出かけるわけですが・・・

あ、明日も予定アリ。ニッカ柏工場の地域ふれあい感謝デー
もう…忙しすぎ!(シゴトじゃないけど。苦笑。)

でも、もちろん!それぞれキッチリと記事を書くつもりです。
GWくらいにゆっくり書こうかなー(笑)

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン


| | コメント (6) | トラックバック (1)

自分でつくったメガネを掛けてみる。

先日、100人のメガネ手作り教室でメガネを
つくってきたのですが、再三催促され(笑)、
ようやく引き取ってきました。

P1020580

こうして見てみると、やっぱりズレちゃってるな!
というのがありありと分かるのですが、
コレをかけてても、意外と言われないと分からないようで。

それ以外は掛け心地も悪くない感じ。
コレまで使ってたメガネも、スペアのメガネが
できたおかげで、レンズを入れ替えられそう。
もう…キズだらけだったからね。

またもう1回挑戦して、リベンジも果たしたいところ。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

40歳。

あることを知ってから、毎年この日には、
お世話になった方の記事を書いていて。

まだいてくれたなら、今日でちょうど40歳。
かつて好きだった裕木奈江さんと同い年だと気づく。
(過去形なのはまぁ・・青臭い事情です)

ハリウッドで活躍してるのは知ってたけど、
Flickrやってたとは。すごい。若い。かわいい。
てか、いい年のとりかたしてる気がする。そう見える。
離婚してたり大変そうなはずなんだけど。

以前のイメージからは想像つかないけど、
iPhoneユーザーだったり、速攻iPad買ってるし。

なんだか、年が同じということと、
ある種の感覚だけで、奈江さんと姉さんが重なっていく。

iPhoneとか、姉さんどう思うんだろうな・・・
PCだってホントに様変わりしたしねぇ。

ちょっとついていけないなーという感じがしてる、
Twitterだけど、姉さん好みかもしれないな。

フォロワーがすごいいてそうだなぁ。。
なんか手の届かないカリスマになってるかもね。
なにせ、文章が好きだから。書くのが好きだから。

今年もまた、出会えたことに感謝しつつ。
記憶とHDDに散らばったその姿のかけらを愛おしみつつ。
そして、自分が生きる方向付けをくださった、
ありがたさをかみ締めて・・・またがんばろ。

忘れてくれないなら、せめて悲しまないで

悲しまずにいることはできても、
やはり、忘れることなんてできない・・・
それほど、大きな存在。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、どうにも。

iPad、アメリカでは発売になって、
すっごく売れてるのですねぇ。

あれだけ、タブレットタブレット、
だったのにiPhoneもそうですが、
どうも食指が伸びません。ふーーーんみたいな。

いろんな人がこれはすごいんだ、
と言えば言うほど、なんか萎えてくる感じで。

むしろ、そういえない雰囲気さえあって、
怖い気がするんですけどね。

あと、この指摘。未来的ではあるのだけど、
ハードウェアの所有感が消え去って、
コンテンツそのものを手に取る・・って。

端末のカッコよさや愛おしさが、
どこか大事にしたい気持ちがあるので、
持ってる!という感覚がなくなるのはさびしいなぁ。
iPad自体は、デザインいいのにね。

なんか・・結局、最善ではないにしても、
住み慣れたインターフェースが
居心地がいい…のかも。

タッチも既存の世界のツールとしてはいいけど、
世界(というかルール?)を
変えられるのが面倒な気がする・・・

一時期のSONYもそうだけど、Appleも
どうも性に合わないんだよなぁ。根っこの部分で。

帝国をつくるぜ、みたいなのとか、
みんながいい!いい!というのとかが、
なんとなく肌に合わない。要は天邪鬼?

Twitterのリアルタイム性に面倒っぽいなー
と感じたのもそうだけど、なんだか保守的に
なったのかもな・・と思うのでありました。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のボトルリスト。

届きました。ソサエティ・春のボトルリスト。
3月中~下旬って言ってたのに、
まだ来ないなーと思ったら。

P1010956

こないだ頂いた119.12。どうしましょうかね?
この勢いで年4回買ってるとどんどん増えていきそうで。

秋の東大で頂いた大好きな119.16が緊急再入荷!
というのにも惹かれる・・・
119.11の和三盆もよかったしなぁ。

やっぱり、ソサエティボトルでも
気になるのはジャパニーズ。

さてさて、如何したものか。
そんなにお金はねーぞ(笑)

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜を愛でにちょっとそこまで。

この土日は、桜が満開でしたねぇ。
ご近所様の昭和記念公園でも満開!ということで、
桜を愛でに土曜日にちょっくら出かけてきました。
出かけて…といっても10分も掛からないのですが・・・

相変わらず、ここの桜は壮観ですよ。

P1010762

濃いピンク色の桜も美しいです。

P1010756

ちょうど橋の上から間近で、撮影できるスポットが。
手前に花びらをしっかり写しつつ、
背景をぼかせして・・・これ、壁紙にしよ。

P1010789

今年も菜の花も一緒に満開。
眩いばかりの咲きっぷり。

P1010802

お天気もときどき、曇ったりはしましたが、
ここ数日ではそれなりに暖かく、
日差しも射すことも多くて、花見日和。

P1010824

酒盛りしたり、のんびりお昼寝したり。
思い思いに皆さん、桜の美しさを堪能されてました。

P1010829

奥にある日本庭園へ。枝垂桜はまだまだつぼみ。
これからといったところでした。

P1010878

盆栽苑では、桜の盆栽。江戸時代の女性の
簪にでもなりそうな、見事な枝垂れ。

P1010834

な、なんちゅう、曲がりっぷり・・・

P1010845

季節はずれなようですが、カエデでしょうか?
紅葉しちゃってますが・・・(笑)

P1010862

こちらもカエデの仲間。葉のカタチが特徴的で、
朱雀鳳凰を思わせるどことなく神秘的な姿。

P1010868

どうしても・・・幹から直で咲いてる桜の花を
見ると、どうしても「あっ!」と撮っちゃうんだよなぁ。

P1010905

さてそろそろ、西日が差してきました。
西日に照らされる桜の花。コレもまたキレイなんだよなぁ。

P1010918

まだ現像はこれからですが、はっちさん&なごみさんに
教わったとおり、露出計の電池を買い、
45年前のフィルムカメラ・Minolta SRT-101でも
ちょくちょく撮影してきました。まだ少しフィルムは
残ってるのですけど・・ちゃんと撮れてるといいな・・

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »