« 116.16、ここに開封! | トップページ | No Man’s Land vol.2。 »

No Man’s Land vol.1。

さて、先週行ってきたNo Man’s Landの件でも。
旧フランス大使館を取り壊す前に、
せっかくだからアートにつかっちゃおう♪というもの。

P1150058

現状復帰しなくていいもんだから、
心地いいくらい好き勝手やってます(笑)

例によって、写真取りまくりなんですが、
最近忙しいことをいいことにSDカードから、
写真をNASに移してなかったんですよね…

ということで、ところどころこれは消してもいいかな、
というのを消しつつ写真を撮ったりなんかして。
そう、思ったよりも見どころが多くてね。

休日はどうもぐったり気味なので、
到着した頃にはすでに赤い西日の時間。
ひともけっこう並んでたんですよね。

P1150052

なんかこゆ感じ、いいですねぇ。

P1150057

並んでる間に撮。絵自体はロゴがいろいろで、
見てて飽きないんだけどインクのニオイでくらくら・・・

P1150067

お上品に・・・ではなく、ホントやりたい放題。
現状復帰しなくていいもんね。
でも、このセンス・・・文化祭のノリ(笑)
しかも、ノーマソドラソドでしょ、これ(爆)

P1150072

スモウレスラーがペンキで日の丸を描いてます。
元に戻さなくていい…のだけど、
壊しちゃうのも、惜しいなぁ。

P1150071

あれ、これってどうすんの?
それは流石に元戻すんだろうね?
でも、なんかうりゃーって爽快にやったのかな。

P1150077

もちろん、そのままの場所もあります。
正面階段の両脇の壁の彫り物。
建物自体は古いけど、趣ありますな。

P1150084

たたったったたたー♪
マリオがマジック持って落書きしちょります!
あれ、1UPキノコにソース掛かってない?(笑)

P1150086

AirFranceの社員の方々がアジアの国々を
題材につくった刺繍キルトの作品。

P1150095

お寿司。箸が付いてます!

P1150097

ドラゴンボールの悟空。
でも、Zじゃないよな(笑)

P1150098

・・・。

P1150114

これ、ある方向から見れば、
正方形に見えるだろうけど…どっから見たらええか、
わからんかったな。

P1150115

やたらとインパクトのある「鼻血」(笑)
なぜかコレ撮ってるヒト多数…
妙に惹かれる何かがあります!
P1150119

バスケットボールが描かれた紙を
くっちゃくちゃにして、ゴールにぽいっ!

P1150135

元は、INTERNATIONAL…国際関係の
資料が置いてあったんでしょうかね。

P1150139

部屋の収納スペース奥をめくっちゃって、
コンクリ丸出し。意外とこれがやりようによって、
なかなかの空間に生まれ変わります。

P1150148

エアコンも年代モノですねぇ…
なんだかこういう古い家電とか、撮りたくなっちゃう。

P1150150

頑丈な金庫?の握り手。重厚さがハンパない。

P1150163

これ、温度計?またこれも古い…

P1150166

無造作に置かれた古い電卓。
…って、こんなんばっか撮ってるやん!
アートイベントなのに…古いとこばっかり注目??

P1150174

ラジオ…古い三洋電機のロゴ

P1150180

フランス国旗(トリコロール)にコンセントを塗っちゃった!
ちょっとかわいらしい。

P1150183

え?ちょっと…フランスパンにまで
色塗っちゃう??

P1150186

ちょっと長くなったので、次に続く。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン


|

« 116.16、ここに開封! | トップページ | No Man’s Land vol.2。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

日曜日行ってきました。

トリコロールの部屋とバスケと鼻血と
楽しかったです。
大使館の中ってこんななのねと。
そこを開放してアート展にして壊すってのが
いい。情報ありがとうございます。

投稿: sora | 2010.02.08 17:49

nikko81です。

●soraさん

けっこうなボリュームでいろいろ見るのに
大変でしたが、楽しいですよね。

ところどころ、歴史を感じさせるところもあったり。
おっしゃるように、アートにしてから壊す、
という発想も拍手モノ。

投稿: nikko81 | 2010.02.08 21:39

さすが!フランスですね~。
遊び心があります。
伝統を大切にしながら新しいものと融合させるってのヨーロッパは得意ですよネ!

トリコロールカラーってかわいい♪
でもコンセントのむこうに見えるビルはエンパイアに見えちゃうのは私だけ^^;

投稿: あやのすけ | 2010.02.09 12:25

nikko81です。

●あやのすけさん

いままで大使館をこういう風に
使ったことないんでしょうかね?
さすが、フランスという感じがしました。

|でもコンセントのむこうに見えるビルは
|エンパイアに見えちゃうのは私だけ^^;

なるほど、見えなくもないかも(笑)

投稿: nikko81 | 2010.02.09 12:47

こりゃスゴイね!!
鼻血、そりゃ撮っちゃうよ!!ww。
なんてすてきなイベントでしょ。
取り壊すからなのだけど、この徹底ぶり素晴らしいですね。


投稿: はっち | 2010.02.11 11:09

nikko81です。

●はっちさん

鼻血はすごかったですよ!<これだけ読むと・・・(笑)
なんでしょうねぇ、このインパクト!

取り壊す建物をただ壊すだけじゃなくて、
取り壊すからこその活用。
その発想には脱帽ですね。いい仕事してます。

投稿: nikko81 | 2010.02.11 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/47497781

この記事へのトラックバック一覧です: No Man’s Land vol.1。:

« 116.16、ここに開封! | トップページ | No Man’s Land vol.2。 »