« アレコレ開けました。 | トップページ | 100人のメガネ手作り教室。 »

LOOX U到着。

記事を書いた後、お店に感触を確かめに
行ったのですが、これがなかなかいいなーということで、
ポチしたのが、これ。

P1150385

Atom Z550/64GB SSDに仕様変更。

ニンテンドーDSi LLをもう一回り、
大きくした感じだろうか?

天板はモカブラックというチョコレートみたいな色。
最近ブラウン系が気になりつつあるので、
なかなか好みにフィットする感じ。

液晶は回転しなくなったけど、薄くなって
スーツの内ポケにも入るそうだが、
キーボード部分を持ってポインティングデバイスで
使うのが使いやすそう。

据え置くときは逆にスタイラスがよさげ。
キーボードもLOOX Pの16mmと同じなので、
そこはいいけど、やはり変則的な配置には
ちょっと慣れが必要。これでもよくなったのだろうけど。

とある♀には、液晶横の部分が広すぎ!
と散々こき下ろされましたが(苦笑)
持ち上げて使うときに、解像度変えたり、
上下のスクロールボタンが便利なんだけどねぇ。
そんなに枠太いのダメかね?

3時間くらいで一通り、必要最低限のアプリや
設定などなどは終了。

すごいのが、自宅でWiMAXがめちゃめちゃ入る!
速攻でTry WiMAXに申し込み。

あとこれがどこまでモバイルで使えるか。
速度的には、1Mちょい…とまぁモバイルなら、
許せるかな?と言うレベル。流石にFTTHに対抗は無謀か。

これからもメインPCとして、LOOX Pは使っていくけど、
持ち出すことは少なくなるだろうな。
これでないと長文のblogを更新する気にはなれない・・・

ということで、いろんなところに持ち出し、
おいおい使用感レポをまとめたいと思います!

【2/14追記】
WiMAX、電車の中ではかなり切れちゃうなー。
15日間の無料期間は使うとして、本契約するかは…
ちょっと悩みどころ。

|

« アレコレ開けました。 | トップページ | 100人のメガネ手作り教室。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
LOOX U、GETしたんですね!いいなー
私もモバイル環境を整えたいんですけど、仕事上XP以上じゃないといけないので、スマートフォンはダメで、そうするとUMPCで、
通信環境はauがあるから、機種変でbiblioにしてwi-fiにしようか、とか、やっぱり芋にしようか、とか、ものすごい考え中です

大胆にwillcomD4とか(爆)

投稿: はっちの相方 | 2010.02.14 10:21

nikko81です。

●はっちの相方さん

なるほど。XPじゃなきゃいけないんですね。
VAIO PもLOOX Uも確かXP版があったと思いますよ。

|通信環境はauがあるから、機種変でbiblioにしてwi-fiにしようか、

biblioって、Pocket WiFiみたいな使い方、
できましたっけ??

わたしもauですが、WiMAXが届かないところは、
G9+Bluetoothくらいしかないですね。

WiFi化できるともう少し速度が
上がるんでしょうけど・・・

willcomD4(笑)
ぜひ、使っている方を拝見したいです。

投稿: nikko81 | 2010.02.14 11:01

修正しようと思ったらもうツッコまれてたー あー遅かったぁ(笑)
biblioはpocket Wi-Fiみたいな使い方は出来ませんでしたぁどっかのモバイルと勘違いしています、私

どっちにしろ、モバイル環境に手を入れるのはもう少し先なんですが

LOOX Uのレポート、お待ちしてます

投稿: はっちの相方 | 2010.02.14 12:56

nikko81です。

●はっちの相方さん

Pocket WiFiが一番使い勝手がよさそう…
かなとは思ってますが、Willcomをどうするか
などいろいろ悩ましいですね。

とりあえずのG9もBluetoothがネックで
速度が速くはないし…

Hybrid W-ZERO3はちょっとモデムだけで
使うにはもったいないかな?

PCもさることながら、いろいろ通信環境も
悩ましいですね。。。

投稿: nikko81 | 2010.02.14 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LOOX U到着。:

« アレコレ開けました。 | トップページ | 100人のメガネ手作り教室。 »