« ちょくちょく書いていきます。 | トップページ | 小学校卒業しました…The 6th Anniversary。 »

そうはいってもやっぱり日曜日。

ちょくちょく書いていきまっせ!
といったのだけど、やっぱり書くのは日曜だったり。

というわけで、今1/24の夜9時過ぎ。
平日にはRSS読み込んだり、blogにコメントするので
精一杯だな、ホント。

●誰がためにblogを書く?(blogs.com)

わたしはどちらかというと、自分に向かって書いてます。
が、文章のテイストとしては、コメントを下さる方々や
イベントでご一緒した方々へ向けて書いてはいます。

元々、自分の中の「こころにうつりゆくよしなしごと」を
書きつけたいという衝動があって、
それが見てくださる誰かのためになることがあれば、
いいかな、くらいに思っているので。

誰か特定の人ってなると、話題がすごくぎゅーって
絞られちゃうだろうし、不特定多数の誰かってなると、
それこそ、マーケティング的な要素が必要になって、
シゴトで書いてるみたいになっちゃうよね?

ま、それぞれ向き合い方は多種多様。
それもまた、blogのいいところかもしれないね。

●みなさんは、いかがっすか?
 (blogs.com)

蛍の光の歌詞の話。

かーたーみにおもーう、ちよーろずーぅーのー♪

はい!

「かたみにおもう」って、「形見に思う」って
思っていましたか?

そういう人多いんでしょうかね?

わたしは?

いえ、そんなこと思ったことすらなかったです。
(てか、意味を考えたことがなかった。爆。)

でも、歌詞の中身からいって「形見」が
おかしいだろってくらいは分かります。えぇ。

でも、仰げば尊しの

|今こそ 別れめ

は「別れ目」とは思わなかったよ。さすがに。

だって、古文で強調の係助詞「こそ」って習ったよね?
しかも、末尾の助詞が已然形になるってのも。
え?古文不得意だったって?

●WILLCOM…むむむ、悩む。
 (ケータイWATCH No.1 No.2)

HYBRID W-ZERO3、見てきてなかなか良いな!
という感触ではあるのですが、
どうせ、スマートフォントしては使わないんだろ?
というところで、Pocket WiFiと悩んでます・・・

そして、WILLCOMの会社としての体力も。
結局、Core 3GなんてXGPまでのつなぎでしかないんで、
そこまで持たなかったら意味ないんだよね。

Pocket WiFiにして、WILLCOMを完全に
切っちゃうかどうか…そして、WiMAXもあるしなぁ。

いろいろ悩ましいところ。

●もう別世界の話みたい…無人島競売。
 (イザ! Infoseekニュース)

広島県呉市の沖合いにある無人島・三ツ子島の
競売に申し込みがけっこう来てるらしいという話。

戦前には海軍病院の消毒施設があったということで、
土壌が心配という気もしなくはないが、
27件の申し込み中、個人が19件とは驚き。

お金を持ってる人は、自分だけの別荘を
つくったりするのかなぁ…なんかもう世界が違うね。

●これ、座右の銘のひとつに加えてもいいかも。
 (ベンチャービジネス千里眼)

|判断は客観的に、行動は情熱的に

当たり前といえば、当たり前なことだけど、
端的なことばで、重要なことを言ってるな、と思います。

判断も行動も情熱的だと、猪突猛進の猪武者になるし、
逆にどちらも客観的だと、評論家的にアレコレ言っても、
自分では何もコトを起こさない人間になっちゃうし。

判断は情熱的、行動は客観的…は、ありえないか(笑)

●2分…けっこう指だるくない?
 (GIZMODO JAPAN)

デザインコンセプトらしいですけど、
指でくるくるーっと回すと、バッテリの充電が
できるっといいねーっての。

コレ、意外とホントに実現したら、
回すのすらめんどくさくなったりしないかね?
人間のことだから(笑)

なんか、歩くと同時に充電とか、
充電しようと思ってしない当たり前にする何かで
充電ができたらイイかな、って思いますけどね。

●今度はコーラのの糖分で…
 (世界のケータイ・デザイン)

今度はコーラを注ぎ入れて、その糖分を分解?
して発電してやろうというデザインコンセプト。

筺体が透明で、中のコーラの変化が見てとれるってのは、
まぁ面白いかもしれないけど、電力を取り出す効率悪そう・・・
あと、コーラだったらケータイが糖分でベタベタしそう・・・
って、なぜか後ろ向きに考えちゃう(笑)

●天誅の短筒…なんかRPGの武器に出てきそう?
 (イザ!)

桜田門外の変で、井伊直弼を襲った銃かもしれない?
という短銃が、アメリカの古銃研究家にもとで
所蔵されたいたんだそうだ。

ま、これから詳しいことをいろいろ調べないと、
どこで作られたものか(水戸藩?)とか、
まだまだ得体が知れないんだけども。

でも、「天誅の単筒」という名前が、
なんかRPGに出てきそうだな、とふと。

FFだったら、正宗や天の叢雲なんかは有名なトコ。
銃使いのキャラの最強武器にあったりとか?(笑)

●∞チョコレートでパキパキッ!
 (ITmedia +D Lifestyle)

梱包材のプチプチを何度でもつぶせる!
というのがあったけど、今度は板チョコのあの、
パキッと割る感じを何度も楽しめる…というのがウリ。

しかも、キッチリ明治製菓とコラボしてるあたり、
けっこう本気でやってるっぽいよ。

これまた…bloggerの記事ネタ欲を書きたてる
商品ですこと(笑)

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« ちょくちょく書いていきます。 | トップページ | 小学校卒業しました…The 6th Anniversary。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そうはいってもやっぱり日曜日。:

» 呉市 三ツ子島 [ライブハウスは狭いね]
毎日、さまざまな出来事がおきてますね私の本日は、平凡だった(笑)それもまた、「よし♪」それにしても、この話は~~・・・・・・・・・こだわりのグルメな彼に是非……(^^♪■ベルギーチョコレートコンテスト優勝ショコラティエ!「幻のチョコレート」日本限定ブランド...そうはいってもやっぱり日曜日。 どうか…そして、WiMAXもあるしなぁ。いろいろ悩ましいところ。●もう別世界の話みたい…無人島競売。( イザ! Infoseekニュース ) 広島県呉市の沖合いにある無人島・三ツ子島の 競売に申し込みがけっこう... [続きを読む]

受信: 2010.02.11 15:18

« ちょくちょく書いていきます。 | トップページ | 小学校卒業しました…The 6th Anniversary。 »