« Windows 7解禁ほか、最新デジネタ。 | トップページ | CEATEC 2009~通信系~ »

昨年に引き続き。

目と鼻の先にある昭和記念公園ですが、
近くにあるからなんとやら、ということで、
意外にあまり出かけていません。

が、チョット時間ができたこともあって、
先週の日曜日に昨年同様、コスモス鑑賞と
しゃれ込みました。

たまたま行こうとしたのですが、なんと
今日は入園無料日!やった♪

P1110039

すでに西日がきつくなってきています。
でも、コレからがいいんだよね♪

P1110042

コスモスの丘は、かなり終盤を迎え、
しおしおの花びらも多い中、ちゃんとがんばってる!
のもいましたよ。よかった、よかった。

P1110053

ミツバチは蜜に夢中。

P1110067

花をきちんとセレクトすれば、
まだまだ楽しめます。秋はキレイに色づく植物が多く、
ついつい目が行きますね。

P1110069

昨年も気になった柄のコスモス。
なんだか色が桜っぽい。

P1110099

しおしおになるにしても、ここまでやってくれるなら
ある意味、アーティスティックです。

P1110108

やはり、単色だけではなく、
濃淡際立つ2色モノが、わたしの好みかもしれません。

P1110117

なんか、ほほを赤らめたような
かわいらしい色。グラデーションも素晴らしい!

P1110120

シャボン玉を出しながら、撮影してる人を発見。
コスモスにシャボン玉とはね…。シャボン玉を拝借。
なんともメルヘンチックな画に仕上がりましたよ。

P1110138

ほわわわわーん。

P1110139

こうやってほわほわ出してくれていました。

P1110145

さて、そろそろ終了の時間。

P1110266

空は陽が沈んで、色がとりどりに変わる
いい時間になってきました。

P1110270

なんでみんな、もっと空を眺めないんだろう。
こんなにキレイな空が見えるのにさ。

P1110293

赤と青のグラデーションがキレイな時間が、
一番空を眺めてて、愉しい時間です。

P1110300

やっぱり、見に行ってよかったなー。
タダだし、キレイだし。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« Windows 7解禁ほか、最新デジネタ。 | トップページ | CEATEC 2009~通信系~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまたま行った日が入場無料日だなんて
ついてますね。

夕暮れどきの空ってホント綺麗。
朝出かけるときに空を見上げるくらいで
日々の生活の中ではあまり見ない光景です。

ちょともったいない気がしたので
意識して過ごそうかと思います。

投稿: sora | 2009.10.23 12:44

こんばんわ。
お久しぶりです。
・「写真」を見て。
「コスモスとシャボン玉」の風景が、印象に残りましたね。
見事に、撮れていますよ。(^^)

投稿: H.K | 2009.10.24 22:10

nikko81@長崎県佐世保市、です。

●soraさん

そうなんですよー、めっちゃツイてました。
しかも、コスモスがキレイで!

もっと、しゃんとしてたらなというのは
あるんですけど、しおれた感じだからこそ、
の写真もあって…

夕暮れに出くわしたときは、
しっかり空を眺めています…
実は今日は長崎にいたのですが、
こちらでも、夕暮れは美しかったです。

●H.Kさん

コスモスとシャボン玉、よく考え付いたなー
って思いました。ナイスアイデアでした。

上手く撮れてますか、ありがとうございます。

投稿: nikko81 | 2009.10.24 23:11

そうそう、この時期の空ってほんとにいいんですよね。
今日は台風一過で青空に白い雲が浮かんでます。絵になってます。
フラフラと写真でも撮りに行こうかと思うくらい。
夕刻のグラデーションもいいですよね~。
つい上を向いて歩きたくなりますよね。
で、佐世保にいる(いた?)んですか!
いいなぁ。サンドイッチ食べたいな♪

投稿: はるか | 2009.10.27 11:39

nikko81です。

●はるかさん

ほんとに短い時間なので、
ゆっくり眺めてたい気もするのですが、
やはり、カメラを向けて撮るのに夢中に
なっちゃうんですよね(笑)

佐世保、ハンバーガーを食べて、
海上自衛隊の艦艇見学に行きましたよ♪

投稿: nikko81 | 2009.10.27 22:11

> 近くにあるからなんとやら、ということで、
> 意外にあまり出かけていません。

って、本当にやってしまいがちですよね。すごい贅沢が
目の前にあるのに当たり前になってしまうことで
忘れてしまう。

最近、スウェーデンに住んでいるということが
当たり前のことのように感じて、以前のように
目の前にある全てが新鮮でという気分がどこかに
行ってしまったように感じることがあったのですが、
この記事を拝見して、ふとその贅沢を
見直すいいきっかけになりました。

投稿: みや | 2009.11.02 01:42

nikko81です。

●みやさん

ホントにそう思います。東京にいるからこそいく
大阪の定番とかありますものね。通天閣とか…

どなたかに、ありがとうの反対は、当たり前だ
というのを聞いたことがあります。

ぜひ、その貴重な時間を新鮮な感覚で
過ごしていただけたらなと思います。

そして、わたしはblogに期待します(笑)

投稿: nikko81 | 2009.11.02 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/46522409

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年に引き続き。:

« Windows 7解禁ほか、最新デジネタ。 | トップページ | CEATEC 2009~通信系~ »