« 台風一過でキンモクセイが… | トップページ | 第2弾はパンチョンでした。 »

CEATEC疲れは、岩盤浴で。

CEATECから帰ってきました。
7時間耐久CEATECブースめぐりはやっぱり
ぐったりしますね…

記事は、東北北海道のあと追々書いていきますが、
フロアスペースが減っただけではなく、
休憩スペースが広く取られてたりとか…
中小企業のコーナーでは空きが目立つところも。

不況をモロに反映した感じがしました。
大企業でさえ、出展を見合わせたところもあったし。
NEC、willcom、日本ビクター、ケンウッド…
あたりはないな、と気づいた。

あと、コレ去年もあったよね?というのが多く、
今年初めて知った、というのが少なかったかも。

それにPC関係って少なくなった、ホント。
SONYのVAIO Xと工人舎くらいだよ…いいのかそれで?

人の数も…多いのか少ないのか。帰り間際の撮影。
UQ WiMAXの紙バッグが人気な模様(笑)

P1100364

会場は幕張メッセでしたが、幕張に来ると、
カルフール幕張内のフードコートに向かいます。
ここのたこ焼きが好きなんですよね。
フードコートと甘く見るなよ!

P1100985

ねぎとかつおぶしが多過ぎて、
何の写真か分からんようになってますが、
たこ焼きのねぎ添えです。

好みなのが、ソースじゃなく生地にダシを
しっかりと含んでるところ。
たこ焼きはだしが命、というわたしです。

今日の晩メシは以上。なに?たこ焼きはおやつだと??
とんでもない!大阪人にとってたこ焼きは、
主食になりうるのです。当然。

さすがに、休憩なし&昼ごはんなしで歩き回ってると
かなり疲れて、たこ焼きを16個平らげ。

そのあと、時間を置いて温泉+岩盤浴でぼーっとして。
だから帰ったのが、12時を回ってたんですよね。

さて。いい加減、東北北海道の旅、
記事を書いていきますぜ。

P.S.
近所の自転車置き場で、猫の親子発見。
子猫同士の猫ボクシングをしばし鑑賞(笑)

P1100999

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 台風一過でキンモクセイが… | トップページ | 第2弾はパンチョンでした。 »

「グルメ」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/46452357

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC疲れは、岩盤浴で。:

« 台風一過でキンモクセイが… | トップページ | 第2弾はパンチョンでした。 »