« Good Design Expo 2009 vol.1。 | トップページ | Good Design Expo 2009 vol.3。 »

Good Design Expo 2009 vol.2。

まだまだ生活領域が続きますよ。

●目立たない水切り

これなかなかいいアイデアかなーっと。
水切りとしてだけではなく、
コースター代わりにも使えたりして。

P1060818

●上下で分離するんだけど…

お箸。デザイン的にはなかなかいいなーと思ったんだけど、
真ん中がネジ状になっていて、取り外せる。

P1060823

でも…どうすんだろ。それにあったコンパクトな
ケースでもあるんだろうか?ということは、
持ち歩くマイ箸用?

●外食時にもあればいいよね

脂分を落としてくれるお皿。
外食のときにもこういうお皿で出てきても
いいんじゃないかな、なーんて。

P1060825

●現代の南部鉄瓶

岩手の名産品・南部鉄瓶。伝統的なカタチもいいけど、
モダンな暮らしにも似合う鉄瓶もあっていいよね。

P1060835

●ケータリング用プレート

出前用の漆塗り盆。光を受けて乱反射するのが
きれいだなーと思って。

P1060837

●見てる余裕があるときには楽しそう

コーヒーメーカーでしょうね。
4c cafeというコーヒーショップが中国にあるようで、
そこのブランドのものなのでしょうか?

P1060839

ゆったりしているときには、滴り落ちる
コーヒーを眺めるのも優雅かもしれませんね。
すぐに飲みたいときには…そもそも使わないか(笑)

●アシンメトリー

あえてゆがんだ四角形の箱にしたチョコのパッケージ。

P1060850

収めるものにもよると思うんだけど、
ギフトだったりすると、パッケージからして、
記憶に残るよなぁ、なんて思ったり。

●ペットボトル、合体!

上下に積むことができるペットボトル。

P1060852

高くは積めないだろうけど、容積を有効に使え、
輸送とかが効率的になるのかなーとソッチ方面に
感心してしまいました。

●森で牛を放牧する発想

コレ、瓶だけ見ると、へー森で作った牛乳なのね、
というだけしか思わないのだけど。

P1060858

実は森で放牧することで、牛が草を食べて、
鬱蒼と茂った下草をキレイにしたり、
倒木を蹄でならしたり、と人が森を管理しやすくしてくれる、
ということだそうですね。

で、牛乳の恩恵にも与れる、と。
なるほど、うまいこと考えますね。

ひー、まだまだ終わる気配が全然しないんですけど!
ということで、どしどしいきますぜー。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« Good Design Expo 2009 vol.1。 | トップページ | Good Design Expo 2009 vol.3。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/46131735

この記事へのトラックバック一覧です: Good Design Expo 2009 vol.2。:

« Good Design Expo 2009 vol.1。 | トップページ | Good Design Expo 2009 vol.3。 »