« 意外と使える極薄Bluetoothマウス。 | トップページ | 予告編…とおまけで明宝ハム。 »

築城せよーーーーっ!

もう何年振りでしょうか?映画を見たのは。
ちょっと気になるのがあっても、
気づいたらもう終了、かのレッドクリフも
三国志好きなのに、いつの間にやら…

しかし、しかし!この「築城せよ!」、
城好きにはまたとないテーマ(笑)
見ないわけには参りませんよ!

P1050931


あんまり、アレコレ書くとネタバレするので、
詳しくは書きませんが…

なにぶん設定が荒唐無稽、マニアックでトンデモか?
と思っていたら、さにあらずさにあらず。
普通に見ても、実に面白い。

あ、いや、荒唐無稽というか、何この設定?
みたいなとこはあるんだけど、
元々が荒唐無稽、時代考証なんて屁の河童、
なんでもアリ感が、むしろ爽快ですらあって。

城というだけではなくて、ものづくりのすばらしさ、
というのも改めて感じ入りましたね。
てか、ダンボールの城つくりてーーー!
エキストラの豊田市のみなさん、うらやましー!

いつまでも語り継がれる城、民の心に
生き続ける城、城造りとはかくあるべし、ですね。

あと、海老瀬はなさんが演じる建築を学ぶ
女子大生・ナツキのツンデレっぷりもよかった(笑)

豪華キャストでもないし、予算も3億弱と
小さな映画ですけど、見といたほうがいいと思います。
前に映画館で映画見たの何年ぶり?
っていう人間が言うセリフではないですけど(汗)

そういや、舞台となった豊田市猿投町は以前、
足助城探索で訪れたなーと思い出しました。

パンフも思わず買っちゃいましたっ♪

P1050942

上映してる映画館も少ないし、正直なところ、
お客さんも少なめでしたが、ぜひ推したいですね。

上映されてる映画館はこちら

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« 意外と使える極薄Bluetoothマウス。 | トップページ | 予告編…とおまけで明宝ハム。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 築城せよーーーーっ!:

» 築城せよ! [ケントのたそがれ劇場]
★★★☆  猿投(さなげ)町という過疎地区でのお話である。この町の名物は「猿投玉』というお手玉しかない。それで町民たちは、猿投城跡地に城を復元し、観光地にしようとしていたのだが、町長はここに工場を誘致しようと考えていた。 そんなときに、役所の職員と大工の棟... [続きを読む]

受信: 2009.08.15 19:29

« 意外と使える極薄Bluetoothマウス。 | トップページ | 予告編…とおまけで明宝ハム。 »