« 書くことが食ばかり… | トップページ | とりこになるなら仕事じゃなくて。 »

70th Anniversary Selection Miyagikyo。

続いては、ウイスキーネタ。

7月の最終週、Blender's Barのキャンペーンで、
シングルモルト余市1987が飲めたのだが、
やはり「仕事のとりこ」なわたし、とても早く上がって、
南青山に駆けつけることはできず。。。

といっても何とか早めに上がった金曜日、
まだあるかな?と思って、行ってまいりました。

が…前日まであったそうですが、
やはりSold out…そりゃそうっすよね。

その代わりといっちゃナンですが、
ニッカウヰスキー創業70周年の2004年に発売された
Anniversary Selectionをどうですか?
ということで頂きました。

まず…ボトルが美しい!
たぶん、サンドブラスト技法で文字を彫ってあるんだね。

P1050889

ラベルに凝ってあるのもいいけど、
ボトル自体に美しいデザインがされていると、
ウイスキーの琥珀色が活きますよねぇ。

で、テイスティング。

P1050893

宮城峡というと、フルーティで個人的には、
バナナの香りが特に印象的なんですが、
こちらはシェリー樽貯蔵ということで、
ちょっといつもと違う、宮城峡の顔がそこにありました。

いつもの軽快さのある果実香ではなくて、
少し違ったメイプルシロップのような深みのある
甘い香りを感じました。

それでも、上品で女性的、華やげのあるところは
やはり宮城峡だなという感じ。

こういうのに出会えるのが、外飲みのいいところ。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン


|

« 書くことが食ばかり… | トップページ | とりこになるなら仕事じゃなくて。 »

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/45812603

この記事へのトラックバック一覧です: 70th Anniversary Selection Miyagikyo。:

« 書くことが食ばかり… | トップページ | とりこになるなら仕事じゃなくて。 »