« いきなり京都~Ghost編。 | トップページ | いきなり京都~ブロガーイベント真っ只中編。 »

いきなり京都~ブロガーイベント前段編。

さて、いよいよメインイベント。
山崎蒸留所ブロガーイベントです。

JR山崎駅で集合し、サントリートピックスの
グレイスさん、メグさんに引率されて、
山崎蒸留所を目指します。

途中、少しメグさんとお話しながら、
蒸留所に向かったのですが、
サントリーさんが主催するブロガーイベントは、
関西では初めてなんだそうですね。

皆さん、応募していただけるかどうか…なんて話も。
もぅ、謙遜しすぎだからっ★

参加者の皆さんのほうが3回目!とか5回目!とか
山崎に来ている回数が多いのには、クスッとしてしまった(笑)

山崎蒸留所に到着しましたよー

P1050223

まずは、山崎ウイスキー館で少し待ち時間。
入り口前にはパッションフルーツが植わっていました。

P1050229

実は、この十数分の待ち時間がけっこうよかったんですね。
普段山崎蒸留所に来て、写真は撮りますけど、
ブロガーイベントでしょ、なんか撮らなきゃ!
と写真撮りまくりで、そういや撮ってなかったなーという
ところも多かったんですよねぇ。

山崎ウイスキー館には、さまざまなタイプの
ウイスキーが並んでいるウイスキーライブラリーがあり、
照明の妙もあって、すごくキレイなのですよー。

P1050232

ウイスキー好きには、テンションが上がる空間ですよね。
眺めて美しい酒、ならではかなーとも思います。

P1050236

展示の中には、ウイスキーの製造工程に
ちなんだカタチのものも。ポットスチル(蒸留釜)。

P1050244

木桶発酵槽。中には歴代サントリーウイスキーの
貴重なボトルが。東京藝術大学で見たあのボトルも!

P1050256

そういや、七夕が近かったんだよなー…
ということで笹の葉に願いを託した短冊が飾られてて。

P1050249

こうしてきちんと七夕にお願い事をしたのは、
いつ振りのことでしょうか?

ウイスキーのブロガーイベントならではの
お願い事をしておきました♪

P1050254

さて、そろそろ始まる時間。
ということで、イベント真っ最中編へ。

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« いきなり京都~Ghost編。 | トップページ | いきなり京都~ブロガーイベント真っ只中編。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/45577771

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり京都~ブロガーイベント前段編。:

« いきなり京都~Ghost編。 | トップページ | いきなり京都~ブロガーイベント真っ只中編。 »