« コイツを残して… | トップページ | 書くことが食ばかり… »

アップルパイ×ISSA カレー。

気のせいか、グルメカテゴリばかり、
記事を書いてる気がするな(苦笑)

で、もう1本。

大阪の両親がアド街ック天国をみて、
神田のアップルパイを買ってきてくれ、とのこと。
あれ、アップルパイなんて好きだっけ?
という感じですが(笑)

近江屋洋菓子店さん。

神田といえば、前の職場でしたが
ちっとも知りませんで…

Webでさくっと注文してもよかったのだが、
一度は行っておこうということで、
昨日、買いに行ってきました。

老舗らしいレトロなフォント。

P1050708

せっかくだから自分でも食べたいということで、
カットされたのを買ってきました。
今日の朝はコレ(笑)

P1050854

てかー、りんごの量が半端じゃない!
デカイハンバーガーを食べるような感覚で、
思いっきりかぶりつきます!

りんごもアップルパイ向きなんでしょうね、
とても絶妙な美味しさでした。

なんか、こうして見るとワニが口をあけて
口の中にりんごが…って見えなくもない(笑)

P1050862

また昨日に戻ってしまいますが、
小腹が空いてきて、せっかく神田まで来たので、
ISSAにも出向いてきました。美味卵屋とともに、
このblogでも、ちょくちょく紹介していますが。

特製まつざわカレーを。松澤さおり監修って、
松澤さおりさんって、どなた?

P1050716

今回は、小腹が空いたということなんで、
これくらいの量でも全然OK。
ただ、基本的に量が少なく通常なら全然足りません。
ドリンクはごまはち(豆乳+黒ごま+はちみつ)をオーダー。

P1050709_2

野菜多めなルーに、ご飯のうえにチーズが乗って、
かけたときにちょうどとろけるって感じ。

P1050712

突飛な感じがなく、辛みよりコクを感じ、
飽きがこなそうな一品でした。美味い。

この日はお客さんが少なめだったので、
店内もひと撮り。神田というより秋葉原に近いけど、
ちょっとこのあたりではなかなかない雰囲気。

P1050715

blogramに参加してます。
ボタンを押してもらえるとうれしいですぅ。
blogram投票ボタン

|

« コイツを残して… | トップページ | 書くことが食ばかり… »

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

おっしゃれ~なカフェ風なカレー屋さんですネ!
これなら女性一人でも気軽~に立ち寄れそう♪
でも私もこれじゃ2人前はかる~くイケちゃいそうな量です(笑)

アップルパイはホント!りんごがた~っぷりで美味しそう☆
パイのさくさく感が写真から伝わってきます。
ご両親のリクエストとのことですが日持ちするんですか?
ネットで注文してみようかな?

投稿: あやのすけ | 2009.07.26 14:43

nikko81です。

●あやのすけさん

ISSA、基本女性向けなのか量はかなり少なめ。
以前よく利用していたときも、
あまり食が進まないときに利用してました。

神田・秋葉原界隈には珍しく、
お客さんのほとんどが女性です。

アップルパイ、あまりのりんごの多さに
びっくりしました。口をいっぱい開けないと
入りきりません!

日持ちは残念ながらしませんね。
大阪には今日届いているはずですが、
今日中に食べて!という感じです(笑)

投稿: nikko81 | 2009.07.26 18:31

こんばんわ。
お久しぶりです。
おぉ~、美味しそうな「アップルパイ」ですね。
これは、「アイスティー」と合いそうですね。

投稿: H.K | 2009.07.26 22:45

nikko81です。

●H.Kさん

かなり美味しかったですよー
夏のティータイムにもいいですね。

投稿: nikko81 | 2009.07.28 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/45744680

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ×ISSA カレー。:

» 【まちねり】秋葉原から少し離れたカフェ [PoweredTEXT]
満足感の 高いカフェ [続きを読む]

受信: 2009.08.18 15:56

« コイツを残して… | トップページ | 書くことが食ばかり… »