« デザインフェスタ Vol.29 ~戦利品編~ | トップページ | デジカメを持ち歩く。 »

土曜スタジオパーク & 水芭蕉。

さて、いきなり今週に舞い戻りますが、
土曜日は、Rustyさんのお誘いで、
ほんじょさんが出演される「土曜スタジオパーク」の
生放送観覧に出かけてきました。
# Rustyさん、いつもありがとうございます!

番組開始は14時からだけど、13時までに集合とのこと。
早々に昼食を済ませて、NHKスタジオパークに向かいます。

P1040945

一応、何とか間に合いました。
並んで数分経ったら、もう締め切りでーすという感じ。

P1040925

宇宙飛行士を目指す少女のドラマ、
「ふたつのスピカ」の番宣がほとんどなんですが、
野球の関係で、通常の半分の30分と短い!

で、観覧数に比して約2倍の行列ということで、
抽選会。ほんじょさんよりももうひとりのゲストの
桜庭ななみさん目当ての方が多かった感じ。
ま、彼女のほうが主人公ですしね。

列の最後のほうだったから、ダメかなーと思ったら
けっこう抽選会が切れなくて…と思ったら。
Rustyさんが最後の1枚を引いて、そこで終了!
コントみたいな展開でしたよ(苦笑)

というわけで、ガラス越しに番組を見てました。
相変わらずほんじょさんはキレイでした。

桜庭さんが小柄なせいか、ほんじょさんの
背の高さが際立っていましたね。

出演者の田辺誠一さんからは、ふわふわして
3cmほど地面から浮いてる?とか言われてましたが…
ドラえもんかいっ!(笑)

テレビでは放映されないであろう、
VTRを見ているときのほんじょさんがかわいらしくって。
しぐさがカワイイひとって、いいですね。

あとでRustyさんから話をお聞きすると、
けっこうガラス越しのほうがよく見えてたみたい。
悪くなかったのかも?

せっかくなんで、少しスタジオパーク内を散策。
天地人のコーナーでは、謙信や景勝が祈りを捧げていた
毘沙門天像がありましたよ。

P1040933

入り口横の壁には、岡本太郎作品。

P1040937

『天に舞う』と題されたこの作品は、
もともと死去した職員の慰霊空間だった場所に
あるものらしく、男女が天上の世界に
舞い上がっていく姿を描いている。
BUNKA × PERSON)

このあと、Rustyさんとお別れしちょっと所用で
あちらこちら。途中、通り過ぎた銀座のソニービルでは、
ビル前が、プチ尾瀬状態になってました♪

P1040960

水芭蕉。これ、何も言わなかったら、
尾瀬に行ってきたよーといっても分かんないよね!?

P1040972

このあと、新宿で久々なメンツと飲み。
ホント最近、週5,6で飲んでますね…
もちろん、家飲みも含めてですけど。


|

« デザインフェスタ Vol.29 ~戦利品編~ | トップページ | デジカメを持ち歩く。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

コメント

スタジオパーク見逃しました。
先週『ハゲタカ』の出演者の方が出てまして
来週のゲストは本上まなみさんと。

そうそう、ドラマ始まるんだなぁって。
生で見たんですね。
羨ましいです。

投稿: sora | 2009.06.15 12:46

nikko81です。

●soraさん

あらら、残念。
ほんじょさんは相変わらずきれいでした。

生というか、一応ガラス越しではあるのですが、
アングルがよかったせいか、
あまり気になりませんでした。

投稿: nikko81 | 2009.06.16 01:41

ほんと~っに(笑)本上まなみさんお好きなんですね~^^
ママになられても透明感があってほんわかしてかわいい方ですもんネ!
渋谷のNHKなんて小学生の頃に行ったきりだあ。

投稿: あやのすけ | 2009.06.24 08:32

nikko81です。

●あやのすけさん

はいっ!大好きです(笑)

|透明感があって

透明感というのは、わたしの好みの女性に
共通する要素だそうです(笑)

投稿: nikko81 | 2009.06.26 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/45341393

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜スタジオパーク & 水芭蕉。:

« デザインフェスタ Vol.29 ~戦利品編~ | トップページ | デジカメを持ち歩く。 »