« おひさし、Blender's Bar。 | トップページ | 丸2日の大仕事。 »

WiMAX体験+ごまはち。

かなりぼーっと、ゆーったりと。

休みの日はほぼ出かけるか、掃除するか
買い物するか…でじっとしていないので、
全然予定なくって、今日何しよっか?みたいなのも
それはそれでぜいたくだなーと思っています。

そんななか、そういやアキバでWiMAXのイベントやってるな!
ということで、出かけてみました。
(やっぱり出かけるんやん)

ThinkpadのExpress cardスロットに端末が
挿してあり、デモされていました。
青く光るのがイイなぁ。

P1030839

環境がいいせいか、3回計測平均で12.5Mbpsの下り速度。
ちなみに上りは、平均2.8Mbps。
ま、入んないところは入んないんでしょうけど。

ちなみに、7月の正式サービス開始時は、
東京23区、横浜、川崎のほか、名古屋・京阪神も
カバーするのだとか。
わが立川には、09年度末くらいかな…とのこと。

先ほどは、Express Cardでしたがもちろん、
PCカードやUSBタイプも。

P1030816

P1030824

P1030826

PCに内蔵したときのイメージ。
WiFi(Wireless LAN)と同じくPCI Express Mini Cardで
接続する感じ。ただし、アンテナは違うらしい。

P1030846

モジュールは、Intel製。
右の5350はすでにアキバでバルク品が出てるみたい。3,980円。

アンテナの入手と分解して入れ替えて、
内蔵させちゃうヒトが出てくるんでしょうかね?

なかなかWiMAXもいい感じでしたが、
やっぱり、XGPも出てからだな。
XGPが10月からだから、それくらいには、
どちらかにしていることだろう。

改札内のイベントだったんだけどせっかくなので、
久しぶりに秋葉原で降りてみました。
アキハバラデパート跡。なにができるんでしょうね?

P1030857

ひさしぶりに、issaに寄ってみました。
どれくらいぶりだろう?

豆乳×黒ごま×はちみつのドリンク「ごまはち」と、
蒸し鶏丼を頂きました。丼は客層のせいもあってか、
ミニサイズな感じです。

P1030859

アップ。蒸し鶏はちょっと塩辛かったかな。
もうちょっとあっさりしてると良いんだけど。

P1030863

ごまはち。

P1030870

黒ゴマの香ばしさとすこし蜂蜜の
甘さが出ていていい感じ。豆乳のくさみは
ぜんぜんありません。コレ好きなんですよね。
# でも、注文忘れられてんですけど。。ゴルァ。

さーて、今日はなにしよっかな?
1年以上、貯めに貯めてるマイフォトのアップでもするか。。

|

« おひさし、Blender's Bar。 | トップページ | 丸2日の大仕事。 »

「イベントレポート」カテゴリの記事

「グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16856/44881487

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAX体験+ごまはち。:

« おひさし、Blender's Bar。 | トップページ | 丸2日の大仕事。 »